昨日は、ボイストレーニングなる講座を

受講してきました。


歌を上手く歌うためというより、、

大勢に向かって、声量ある話し方をするコツ。

そういった講座内容です。


参加者みんなで円になり、

1行づつ詩の朗読をさせられました。

言葉を発し、その言葉を受け止める。

そして次の人に受け渡す。

「会話のキャッチボール」ってよく言いますが

それともちょっと違う「言葉のキャッチボール」

を学びました。


楽しかったです。


ペタしてね