愛犬のニッキーをトリミングへ。


足毛と爪が伸び放題だったから。


で、ショップへ行ったら「爪から血が出てます!」と言われビックリ。


爪がはがれそうになる手前叫び


どうりで気にしてペロペロカジカジしてたわけだ。


痒かったんじゃなかったのねガーン ごめんよ。


伸びすぎて巻き爪気味になってしまったところに、


散歩中にアスファルトにでもひっかけてしまったんだろうね。


足3本だけ整えて傷のある爪を切らないでもらい、急いで病院へ。


先生は傷に薬を塗り込んで患部の爪を切ってくれました。


化膿しないように抗生物質を出され、あとは様子見。


今は痛いのか薬で眠いのか、ハウスから出てきません。


しばらくお散歩は我慢です。




余談。 

実物のニッキーは、ちびっこくて子犬っぽい顔してます。


で今日も二人の見知らぬ人から「何ヶ月?」と聞かれた。


「だいたい84ヶ月で、もう7歳のシニアなんですよー」


というと子犬だと思ったと言われます。



【 爪きりイヤ~ンの顔 】


にっきーのMisdo Cafe-nikki


ペタしてね