愛犬のニッキーをトリミングへ。
足毛と爪が伸び放題だったから。
で、ショップへ行ったら「爪から血が出てます!」と言われビックリ。
爪がはがれそうになる手前![]()
どうりで気にしてペロペロカジカジしてたわけだ。
痒かったんじゃなかったのね
ごめんよ。
伸びすぎて巻き爪気味になってしまったところに、
散歩中にアスファルトにでもひっかけてしまったんだろうね。
足3本だけ整えて傷のある爪を切らないでもらい、急いで病院へ。
先生は傷に薬を塗り込んで患部の爪を切ってくれました。
化膿しないように抗生物質を出され、あとは様子見。
今は痛いのか薬で眠いのか、ハウスから出てきません。
しばらくお散歩は我慢です。
余談。
実物のニッキーは、ちびっこくて子犬っぽい顔してます。
で今日も二人の見知らぬ人から「何ヶ月?」と聞かれた。
「だいたい84ヶ月で、もう7歳のシニアなんですよー」
というと子犬だと思ったと言われます。
【 爪きりイヤ~ンの顔 】

