とうとうアンティークラベルの整理にたどり着きました | 店主のひとりごと

店主のひとりごと

東ドイツや東欧のレトロ雑貨のオンラインショップ「こぐま舎」の店主です。
東ドイツやベルリンのことなどを気ままに綴っていこうと思います。
ベルリンでも実店舗稼働中です。

一昨日から、とうとうアンティークラベルたちを引き出しにしまうところまで漕ぎ着けました!!!!

長かったこの道のり、、、(これからが長いんだけども)



疲れ切って口から抜けた魂が帰ってこない。

というくらい疲れ切ってます。

何せ数万枚もあるアンティークラベル!

誇張じゃなくてほんとに万単位なんですよ。

とりあえずクリアボックスの中から出して、ホコリを落としたりしてから引き出しにしまっています。

全部引き出しにしまったら、今度は国別に分類したり印刷年を調べたり、、、

果てしなくうんざりする作業も待ってます。

誰か手伝ってくれないかな、、、

上の写真はボックスの中にガバッと入ってたマッチラベルを整理して撮ったものです。

面白い絵柄があったから一枚だけ取り出しました。

女の子の、あ!ヤベッ!!!

みたいな顔のイラストが可愛いですね。

この子はきっと夜におねしょをしたことでしょう。

もし気力があれば、うんざりするような紙の山を撮影してみます。

 

店主より

 

2020年5月2日(土曜日)
大阪京セラドーム



 



※写真の無断転載・無断使用は固くお断りします。

 

◇オンラインショップ◇

 



◇相互フォロー大歓迎です◇

 

Twitter

 Instaglam

Facebook

 

 

ブログ村に登録しました。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村