自分でもびっくりの急展開をとりあえずのご報告 | 店主のひとりごと

店主のひとりごと

東ドイツや東欧のレトロ雑貨のオンラインショップ「こぐま舎」の店主です。
東ドイツやベルリンのことなどを気ままに綴っていこうと思います。
ベルリンでも実店舗稼働中です。

初めまして!の方はこちら→自己紹介
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※あれ?って思った方もいらっしゃると思うのですが、店主は焼き芋が好きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
昨日はのんびりマーケットの様子をアップしましたが、、、

あんまりにも急展開で自分でもあばばばばっあせるて感じなのですが、ベルリンでこぐま舎の実店舗を出すことになりました。
 
あとでご説明しますが、あばばばばってなる理由がいくつかあって、、、
 
今までは自宅でちびちびと作業をしていたのですが、たくさんの撮影機材やお品に囲まれてなかなか身動きできない状態になってきちゃってあせる
 
スペース的に厳しくなってきたというのが本当のところです。
 
お部屋の間取りはざっくりこんなの。
 

鍵もらったら何にもない状態の部屋の写真も撮ってアップしますね。

まだ什器も揃えてないし、レイアウトも決まってないから考えなきゃ。

日本の他の雑貨屋さんみたいにセンスの良いお店ができるか頑張ってみます。

これからはお店ができるまでの様子も、時々ブログにアップしていきますね。
 
店主より

 

 
 

※写真の無断転載・無断使用は固くお断りします。

 

◇オンラインショップ◇

 



◇相互フォロー大歓迎です◇

 

Twitter

 Instaglam

Facebook

 

 

ブログ村に登録しました。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村