東欧の国チェコ | 店主のひとりごと

店主のひとりごと

東ドイツや東欧のレトロ雑貨のオンラインショップ「こぐま舎」の店主です。
東ドイツやベルリンのことなどを気ままに綴っていこうと思います。
ベルリンでも実店舗稼働中です。

初めまして!の方はこちら→自己紹介
 
 
東欧諸国の中で、断然オススメなのがチェコ。
って言っても、まだチェコとポーランドしか行ったことないの。
他も行ってみたい。

かわいいレトロ雑貨の聖地、チェコ!
かわいい絵本王国のチェコ!
超絶可愛いキャラ大国のチェコ!
ドイツからも近いから行きやすいし、超オススメ!!!

雑貨好きな人には定番なんだけどね。

国自体が可愛いものだらけ。
とにかく何もかもがかわいいの。

息するだけでかわいい何かに会えるわ。(何かはわからん)

人気な街なだけあってどこもかしこも観光客だらけ!
道も橋もお城も満員電車状態。
 
 
この写真は、あの有名なカレル橋。
人多すぎで写真撮るのもひと苦労よ。

 
プラハの蚤の市に行くときに使うトラム。
カクカクしたデザインでかっこいいー。



小高いところから撮った市内の写真。



ほんとあちこちくまなくかわいい。
 
これらは2年前に行ったときに撮った写真なんだけど、マーケットの写真は撮れなかったの。

次回プラハのマーケットに行ったら山盛り撮っちゃう!
店主より

※写真の無断転載・無断使用は固くお断りします。

◇オンラインショップ◇
www.koguma-sha.de

相互フォロー大歓迎です
◇Twitter◇
@koguma_sha

◇ Instaglam◇
@koguma_sha

◇Facebook◇
@Mischka.Koguma

 

 

ブログ村に登録しました。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村