母を脳外科へ | レーズンブレッドのブログ

レーズンブレッドのブログ

ブログの説明を入力します。

認知症でケアーホームに入所してる母が最近目つきや口の動きなと表情が少しおかしいということで、久々脳のCTを脳外科へ撮りにケアマネージャーさんといっしょに行ってきました。
脳の萎縮は進んでるが脳梗塞などの病気はないとのことで少し安心しました。

今年83才になる母、結婚して姑、小姑に気をつかい、ほとんど職業がら、旅行など遊びに行くことがなかったと思います。70代でアルツハイマーと診断され、結局母が結婚してから楽しかったことって何だったのかなあって思います。

私は、母には悪いけどそうなりたくありません。
認知症は遺伝するとよく聞きますが…
今、53才、お金と相談しながら楽しい思えることはやっていきたいですね。

料理をすることは認知症予防になるそうですが、ついつい手を抜いちゃいますね(≧∇≦)

{73A97D79-DF12-4480-9862-D40B510D9CE2:01}

主人は赤ウインナーとか魚肉ソーセージが大好きです(笑)