ニュージーランドからコンニチハ。




今朝はよく晴れましたが

天気とは裏腹に

変な風邪を引いてしまい

久しぶりに全身の痛みと闘っています。

頭痛、喉痛はよくあるけど指先まで痛みを感じたのは初めて。




ニュージーランドでは

風邪でも何でも

医者にかかる前にとりあえず

「Panadol(パナドール)を飲んでおけ」と言う文化があるので

私もパナドールで痛みを緩和している最中です。






先日、知人からの紹介で

占いを使った人生案内を

オンラインでさせてもらいました。




旦那さんを突然死で亡くされ

二人のお子さんを育てている40代の女性です。




旧暦10月生まれなので

命宮に天空星、身宮に地劫星が入っています。




宗教星と言いますが

言い替えれば

いい意味でも悪い意味でも

心が空っぽの星と言えます。




相談者さんは、小さい頃から自分の欲しいものがここにはない、という空虚感を持ってきたそうです。




特に天空星が落陥(★)しているので

悲観的になりがちです。




ご両親にもお子さんにも仕事にも恵まれて

傍から見たら充実しているはずですが

一番大切な自分の心が空っぽで

フワフワして定まらない。




自分の心の「ない」部分にどうしてもフォーカスしてしまうので苦しいんですよね。




以前占いにいらっしゃった方で

同じような星の配置をされた方がいましたが

その方は今はAIアートの世界にハマり

日々chatGPTとの会話を楽しみ

空想の世界を満喫しているようです。




私のところに占いにいらっしゃる方は

紫微斗数でみると

「自分見直しの年」の方が多く

ご多分に漏れず今回の相談者さんもちょうど自分見直しの年にあり、特に悲観的になってしまう年回りでもあります。




何かしらの宗教に入信されると心に芯ができて、自分軸ができるかもしれませんが、今はよくない時期なのでおすすめはしませんでした。




キャリアもお持ちで分析力のある頭の良い方ですし

自分を表す命財官(命宮、財帛宮、官禄宮)と遷移宮の三方四正に、天同・天機・太陰・天梁・巨門の星が入っているので、占いを学び始めたらきっと素晴らしい占い師になれると思います。




40代からの人生を表す身宮は

趣味や心の充実を表す「福徳宮」にあるので

そちらの方向に進んでいけたら

人生がもっと生きやすくなるはずだし

新たなパートナーとの御縁も出てくると思います。




今はスピリチュアルに目醒め始めている段階だったので、16という数字を意識してとお伝えしました。




16という数字が

相談者さんに御縁があると見受けたからなのですが




数霊で見ると

「宇宙エネルギーと対応する強いエネルギーを呼び込む数」



「心にしっかり芯を持ち、惑わされない自分でいること」



とありました(まさに…)



参照:

 

 



病気や災難に見舞われても

生活環境を変えたくない人は

少なくないのかなと思いますが




私も20代初めの頃

恋人と死別後も

ニュージーランドで暮らすことに執着して

一年のうちに

これでもかというほど不幸な出来事を経験しました。




最後に空き巣に遭い、

恋人の遺品など大事なものを全部持っていかれたときに、もう日本に帰れと神様に言われているんだと理解しニュージーランドを離れました。




うまくいかないのは

考え方ややり方を見直したほうがいいという合図。




自分の思いに固執すればするほど

被害が大きくなります。

気づくまで繰り返される。




うまくいかない

スムーズに事が運ばない

そんなときは一度執着を手放すことをおすすめします。




人生、何度だってやり直せる。

新しい未来を作っていきましょう。