こんばんは。

最近いいことありましたか?

 

 

 

今日は6月6日。

ゾロ目の新月。

なんだかドキドキしますね。

 

 

 

インド占星術で見ると(西洋占星術とは異なります)

日本時間の夜9時半過ぎに、

おうし座で太陽と月と、さらにおうし座の支配星である金星が「22度」で揃います。

 

 

 

22度っていうのが、またゾロ目でパワフルですよね。

(私の場合は、生まれた時の月の場所が天秤座(同じく金星が支配星)の22度でした)

 

 

 

何かいいことが起きたらいいな、と期待しています。

 

 

 

現在、おうし座には

太陽と月と金星のみならず

木星と水星も滞在しています。

 

 

 

さらに、なんと、今月の初めに、84年ぶりに天王星がおうし座に戻ってきたそうです。

 

 

 

この84年ぶり、というのがキーポイントで

84年前に天王星がおうし座に入ったとき

何が始まったか、というと

第二次世界大戦

 

 

 

1940年、

ドイツ軍によるフランス降伏やイギリス空爆。

 

 

 

そして、1941年12月8日(アメリカ時間は7日)

日本が真珠湾を攻撃して、アメリカが参戦しました。

 

 

 

天王星がおうし座に滞在するのは7年間。

 

 

 

天王星は、ここから2031年7月までの7年間、おうし座にいるとのこと。

 

 

 

世界は、私たちは、どうなっていくのでしょうか。

 

 

 

世界的に見て、景気はとても悪くなっていますよね。

今私が暮らしているニュージーランドもそうです。

インフレは留まるところを知らず

ガソリンや光熱費は値上がりし続けています。

 

 

 

アメリカも不法移民の問題や大統領選で

国内が混乱しているように見えるし

 

 

 

ウク○イナとロ○アの問題に

イス○エルとガ○の問題も破壊的で

どこかの国の兵器が、別の国の戦争に使われている状況。

戦争に直接参加していなくても

加担していないとは言えない。

 

 

 

大きく報道されないだけで

どの国もそれぞれに火種を抱えています。

 

 

 

アメリカのインド占星術師 Joni Patry は

日本による真珠湾攻撃が行われた時

天王星はおうし座の3度にあったと言っていて

 

 

 

それと同じように

今年8月終わりから9月にかけて

おうし座の3度に天王星がくるそうです。

 

 

 

そして、2025年の5月~6月にも

逆行を終えた天王星がまた

おうし座の3度~4度に戻ってくる、とのこと。

 

 

 

注目していきたいと思います。

 

 

 

そして、

火星がおうし座に入り

天王星と0度~1度でコンジャンクションする来月7月12日あたりも

要注意だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

戦争を繰り返さない、という強い気持ちで戦争を防げるものなのか。

 

 

 

この先どうなるのか、よくわからないけど

このタイミングで青汁王子がアウシュビッツ強制収容所の動画を上げたのも

つながっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

タウポ湖の向こうに見える雪化粧のトンガリロ国立公園