みなさん、ご無沙汰しております。



何ヶ月ぶりのアメブロでしょう。



サッカー女子W杯が開催されている
ニュージーランドから更新しています。



23年勤めた会社を退職した夫49歳、
卒乳したばかりの2歳の娘、
こちらでは中学1年生に相当する11歳の娘を連れて
ニュージーランドで新生活を始め
3ヶ月が経ちました。



物価は非常に高いけど
住み込みで住居費が一切かからないおかげで
生活は安泰です。



3月には
子供たちと夫を日本に残し
2週間ちょっと単身でニュージーランドに渡り
仕事を覚えました。



その間、夫は有給休暇を消化し
日本で家事育児に専念。



2歳の娘はまだ卒乳できてなかったけど
私がいない間に自然に卒乳できました。



名古屋の家はアンダーローンで売却しました。



約20年前に単身で永住権を取得してから
いつかは家族で戻ってきたいと思っていたニュージーランド。



口ではずっと言っていたけど
現実問題、
仕事と家が決まらない限り
移住は難しいと思っていました。



でも、ずっと口で言っているだけの自分に
いい加減嫌気がさして
とりあえず家族旅行だけでもしようと
ニュージーランド行きのチケットを買ったところから
ドミノ倒しのように
事態が進展していくことに。



周りには
英語全然できない夫や娘が
よく移住を決断したと感心されますが



夫や娘にも
日本を離れたい事情がいろいろあったようです。



もちろんそれまでには
別居や離婚の選択肢もあったし
夫婦や家族間で困難なこともたくさんあり
葛藤も少なくありませんでした。



ただ、12月の初めてのニュージーランド旅行で
娘も夫も
仕事の面接目的で訪れたこの町を大層気に入り



私の仕事が決まると
夫は移住に前向きになりました。



私が就いた仕事は
観光地タウポにあるモーテルのマネージャー。



モーテルのインスタを細々と始めたので
興味があればフォローしてくださいニコニコ
@ashbrook.taupo



家族を連れて
広い家付きの仕事に出会えた私は
非常に幸運だと思います。



ニュージーランドの大学に
授業料・寮費4年間無償で留学できたときと同じ
幸運以外の何ものでもない。



アメリカのチャリティブランドFEEDの商品を
一時的ではあったけど
日本で取り扱いさせてもらえたことも
幸運でした。



思えば
42歳で自然妊娠したこともまた幸運。



うだつのあがらない時代もあったし
紆余屈折だらけの半生を送ってきた私ですが



紫微斗数やインド占星術などの
占星術から運命学を学んで
幸運がなぜもたらされるか
今なら理解できます。



ただ、幸運以外に
私は人と違うところがあると実感したこともあります。



それは
変化を怖れず、挑戦する勇気。



留学も、43歳での出産育児も、移住も
大変なのはわかった上で
あえてトライした。



日本から持ってきた
「夢をかなえるゾウ 3」を今日読み終えて
そんなことを思いました。
私はガネーシャの教えを
地でいっていると思います。



こんなにも笑いながら読み進められる
「夢をかなえるゾウ」シリーズの作者さんが
愛知県出身というのもご縁を感じました。



と、さて
久しぶりのブログ、
駆け足になってしまいましたが
いかがでしたでしょうか。



最後にニュージーランドから幸運のおすそわけ。




ダブルレインボー。



タウポに来てからは虹に出会うことが多く
憧れだったダブルレインボーを
こうやって2回も撮影することができました。



また細々とではありますが
時間を見つけて
このブログ「生き方・働き方改革」を更新したり



「幸運体質misayama」として
数年前に始めたnoteにも
幸運の種明かしをしていけたらと思います。



それでは、また。