YouTubeで見つけたこのBGM。





娘のエンドレスな寝かしつけに息が詰まり
効果を疑いながらも
育児の合間に聴きながしていたら



なんと、翌朝に
テレビから嬉しいニュースが飛び込んできた爆笑




そもそもこのニュース
当初は
今年4月以降に出産する家庭が対象だったの。



私のように出産したばかりの人が聞いたら
チーンショックとなるよね。



おいおい、お役所さん
その線引きって何?って



少なからずコロナ禍で
いろいろな制限を受けながら出産した人たちはそう思っていたと思う。



だから
方針変わって組み込まれたらいいなと
ひそかに思っていました。

きっと役所に同様の意見が寄せられるだろうと思ったし...



で、一転して
今年度の補正予算組んで
出産したばかりの私も対象になるそうです。



バンザーイビックリマーク
ありがたや、ありがたや



険悪な雰囲気の夫とも
このときばかりはヤッタネ!と和みました。



生後1ヵ月。
想像以上に夫の不満はピークでした。



プレステ5は一向に入手できないわ、
在宅勤務で家に缶詰で
ろくに気分転換できないわ、



不慣れな家事に
妻にはあれこれ言われ
(妻にとっては助言のつもりでも
夫は指示されてると感じて不快だそうです)



アンハッピーな赤ちゃんと一つ屋根の下で
四六時中おかまいなしに泣き出して
抱っこを要求され
腰がやられた上に寝不足な夫。



夫がハッピーにしていてくれたら
私もハッピーでいられるのに



身体痛いだの、疲れただの、キツいだのと
下を向いてため息つかれると



一度や二度なら優しさをもって
いたわれるけど



一日何回もそんなふうにされると
もうかける言葉もなくなって



弱音を吐く夫に対して
嫌気さえ感じてしまっていましたショボーン



私はなるべく家族が暗く重くならないように
気を使って明るくしてるし



都度「ありがとう」と言っているのに
そんなことは伝わる余地もなく



私だって出産から身体のあちこち痛くて
ボロボロの状態で頑張ってるんだよ!って
何度も怒りがプンプン



そんな夫とは
どっちがどれだけやってるか、で衝突が増え
負のループ。



まさに
産後クライシス!



夫婦とは、労り合いが大事なのに。



いたわり合い、ねぎらい合うことを忘れた二人。
今後どうなるのでしょうか、、、笑



そもそも
プレステ5なんて買ったら
ゲーム三昧になって余計に寝不足になるし



ゲームが思うようにできなければ
またそれはそれで不機嫌になるだろうし



ゲームと赤ちゃんどっちが大事なの!と
私の怒りに油を注ぎ
より険悪になると思う…



だから
何度も抽選に外れ
再入荷されてもすぐに完売するプレステ5は
神様があえて手に入れられないようにしているとしか思えないニヤリ



私の直感は当たり、
私の願いは叶うのです.!!.
最近は特にものすごい速度と感度で.!!.
 *夫や子どものウソはお手のもの



紫微斗数で見ると
特に今、私は人生で一番財運がいい10年



子どもは「子宝」というし
出産で入院給付金も受けられたし
カタログギフトももらえるし
間違いないニコニコ



本当なら
プレステ5はまだまだ入手できませんように、と願うところですが



家事に育児に頑張ってくれている夫のために
こう願うとしましょう⭐︎



プレステ5がすんなり買えるといいな♡



誰だって逃げ場がないのは
辛いもんね・・・



それで少しでも
夫のストレスが軽減されるならいいかチュー



赤ちゃんの泣き声に苦労している
お母さんお父さん



夫が見つけてくれたこのYouTube✨



赤ちゃんが眠くて甘え泣きしてるときには
すごく役立ちますよイエローハーツ
 *ギャン泣きしているときはムリです




育児、お互いに、頑張りましょうウインク




それでは、またおすましペガサス
 

 

人生は点制ダルマ

 

一日一善を心がけて

自分を役立てていきましょう

 

今日もステキな一日をロゼワイン

 

 

 

Finding peace
山田みさこのプロフィールはこちらクローバー
🇯🇵翻訳家 🇺🇸FEED世界の学校給食支援 🇳🇿英語WS講師  🇨🇳紫微斗数ガイダンス 🇨🇦英会話スクール事務兼秘書

 

 

ライフスタイルブランドFEED
 
新型コロナで
貧困の子供たちが
さらなる危機にさらされています
 
Help the Hungry

 

 

 

 

 

国連世界食糧計画(国連WFP)とタイアップ
1年分185食の学校給食を支援するFEED1

 

 

 

世界の貧困の子どもやママを助ける

デザイン性、実用性に優れたバッグです♡

 

 

 

ぜひ、あなたも。

 

 

🛍BASEショップ 

🌐ホームページ 

📱インスタグラム

 

 

 

 

開運シンクロゆめみる宝石人生ガイダンス

 

偶然なことは何ひとつない。

カルマからダルマへ。

よりよい人生を創造していくお手伝い。

 

的中率が高い中国の占術「紫微斗数(しびとすう)」をベースに、人生の傾向を読み解いていきます。

 

A4で9ページ前後にまとめた資料をもとにお話していきます(約1時間)。

完全予約制。オンライン可。

名古屋市緑区近郊の方はカフェでの対面も可。

 

 

鑑定料 3300円(2020年10月より新料金)

 
*鑑定には生まれた時間が必要です
 

 

 

英語サポート  TOEIC 920  キャリア18年

 

英語でお困りの方、必要なサービスを提供します。

 

日常英会話、英文事務、メニュー翻訳、レジュメ翻訳、インスタ用の英語翻訳や、ホームページ翻訳、スピリチュアルものまで、ご希望を伺って対応します。

 

45分 2500円

サービス提供方法はオンラインが基本です。

 

 
 



 

各種お問い合わせ・ご依頼コーヒー

findingpeace81@gmail.com