このところ大手企業の早期希望退職を募る記事をよく目にするように。



待ってましたとばかりに飛びつく人は数人かな?



転職にしろプチ起業にしろ
ある程度の準備や心構えがないと
決断するのはなかなか難しいですよね。



私の夫の場合、コロナ禍でも
給与もボーナスもカットされなかったことで
今の会社で働き続ける意欲が
一段と湧いたみたいです。



私は、というと
紫微斗数の勉強に熱心です。



文化の日の祝日に
台湾人の友人と久しぶりに再会。



ネットで見つけた紫微斗数の解説が
オール広東語だったので
翻訳をお願いするため(今回で3回目)。



私は3月の国家的なコロナの外出自粛要請以来
初めて公共交通機関を利用しました!



名鉄の赤いレトロ電車



国内の某超大手銀行にお勤めの彼女は
コロナ禍でも毎日出勤せざるを得なかったそうで



台湾でSARSの恐怖を経験した過去から
日本の対策に不安を抱いていました。



銀行勤めで
翻訳にあたり金銭授受ができないとのことで
毎回、お礼はランチでさせてもらっています。



紫微斗数の用語や見方など
わからな〜い!とボヤきながらも
今回もたくさん翻訳してもらいました。



おかげで私は納得しながら
知識を増やすことができました!
ありがたいです。
持つべきものは友ですね照れ



彼女は私が娘を身篭ったときの職場の後任。
現在妊娠8ヶ月のお腹の大きい私を見て
ビックリしていました。

あの年は東日本大震災で今回は新型コロナ。



もう16年くらい日本で暮らす彼女に
日本での生活をやめて
台湾に帰るつもりはないのかと聞いたら



返ってきた答えが
「日本で年金払ってるから」
超現実的な答えびっくり



彼女は長年同棲している日本人のパートナーがいるけど籍は入れてません。



台湾では年金を払ってないから
老後の生活を考えるとこのまま日本で働いて
年金をもらったほうがいい、と。



あと数年したら
子供を連れてニュージーランドに移住しようなどと考えている私はなんて無謀なのかしら、と
しばし衝撃を受けました。



そんな彼女の紫微斗数を見てみると
なんともすごい格局がずらりと。
自分で事業をしても稼げそうなかんじ。



そう告げたら
台湾でも数人の占い師からそう言われてきたと!



才覚があるのはなんとなくわかるのに
本人曰く
ただ、『面倒くさい』そうです。



もったいない!と口から出かかったけど
彼女の人生ですからね。



今あまり体調面で
いい状態ではなさそうだったので
いつかどこかで彼女にも
大きな転機があるのではと想像しています。



転機となる霊的な覚醒は
誰しもにいつかしら起きることだと
こちらの本にも書いてありました

 ↓






作者の山川紘矢さん
東大法学部→旧大蔵省の出身。
覚醒の先人。



私が死別の痛手を負って
苦しんでいたときに手にした
「前世療法」や「聖なる予言」の翻訳者です。
(そのときは理解には至らなかったけど)



この他にもたくさんの翻訳や著書を出されています。



私も同じような経験をしてきたから
違和感なく読めました。



地の時代から風の時代へ。
時代は変わっていきます。



今いるところを出ていくのは
勇気がいることだけど



いろいろな可能性を信じて飛び出してみるのも
人生を豊かにする方法だと思っています。



それでは、またおすましペガサス
 

 

人生は点制ダルマ

 

一日一善を心がけて

自分を役立てていきましょう

 

今日もステキな一日をロゼワイン

 

 

 

Finding peace
山田みさこのプロフィールはこちらクローバー
🇯🇵翻訳家 🇺🇸FEED世界の学校給食支援 🇳🇿英語WS講師  🇨🇳紫微斗数ガイダンス 🇨🇦英会話スクール事務兼秘書

 

 

ライフスタイルブランドFEED
 
新型コロナによる外出制限で
学校給食が頼みの綱だった貧困の子供たちが
危機にさらされています
 
Help the Hungry

 

 

 

 

 

 

国連世界食糧計画(国連WFP)とタイアップ
1年分185食の学校給食を支援するFEED1

 

 

 

世界の貧困の子どもやママを助ける

デザイン性、実用性に優れたバッグです♡

 

 

 

ぜひ、あなたも。

 

 

🛍BASEショップ 

🌐ホームページ 

📱インスタグラム

 

 

 

 

開運シンクロゆめみる宝石人生ガイダンス

 

偶然なことは何ひとつない。

カルマからダルマへ。

よりよい人生を創造していくお手伝い。

 

的中率が高い中国の占術「紫微斗数(しびとすう)」をベースに、人生の傾向を読み解いていきます。

 

A4で9ページ前後にまとめた資料をもとにお話していきます(約1時間)。

完全予約制。オンライン可。

名古屋市緑区近郊の方はカフェでの対面も可。

 

 

鑑定料 3300円(2020年10月より新料金)

 
*鑑定には生まれた時間が必要です
 

 

 

英語サポート  TOEIC 920  キャリア18年

 

英語でお困りの方、必要なサービスを提供します。

 

日常英会話、英文事務、メニュー翻訳、レジュメ翻訳、インスタ用の英語翻訳や、ホームページ翻訳、スピリチュアルものまで、ご希望を伺って対応します。

 

45分 2500円

サービス提供方法はオンラインが基本です。

 

 
 

 

各種お問い合わせ・ご依頼コーヒー

findingpeace81@gmail.com