今さらですが知ってますか?

小説「夢をかなえるゾウ」。






ヒンドゥー教の富の神さま「ガネーシャ」が

関西弁で成功の秘訣を教え説く小説。




私が本屋で手にしたのは

娘が夏休み入ってすぐだったんだけど

なかなか読み進む気がおきなくて

置きっぱなしにしてました。




昨日は運動会の振替休日で

娘と友達をトランポリンに連れて行ったから

娘たちが遊んでいる1時間ちょっと

見学スペースで集中して読み進められました♡




「トイレ掃除」や「靴磨き」のほかに

「募金のすすめ」が載っていましたよ。






ドラマがあったことも知らなかったポーン

なんと12年も前。小栗旬さんが初々しい!

早速楽しく視聴しました。





「夢をかなえるゾウ」のことは

全然知らなかったけど

私も今からちょうど2年前の10月に

夢を叶えましたおねがい




アメリカのライフスタイルブランド

FEEDに携わることキラキラ




夢を叶えるにあたって一番の近道

アクションを起こす(問い合わせする)

ということでした。


*海外留学の夢も、大学の奨学金の試験に申し込まなければ実現できなかったことだから、その通りだと思う。




アメリカから輸入していた

世界の学校給食を支援するFEEDのバッグですが

今年2月に発注をかけたっきり

コロナでずっと入荷できずにいます。




たぶん問題はコロナだけではなくて

FEED側の販売方針と

現地の複数の担当者の裁量もあり

私の気持ちだけではどうにもならない状況です。




FEEDの副社長に何度となく泣きついて

その場を取りもってはもらっていますが

現状は打破できませんショボーン




動きがない中でも

口コミで興味を持ってくれた方から

在庫のお問い合わせいただいていますが

希望の商品をお渡しできなくて残念。




でもこの状態も

自分にとってプラスのこと、と思うようにして

乗り切っていきたいと思いますウインク




誰かの意識につながるだけでも

甲斐があるし。




それに

募金するとか

ただ学校給食を支援するだけではなくて

自分もバッグを使える喜びがある。




貧困による世界の教育格差を

少しでも減らしていきたいし




人々の徳性を高めるお役に立ちたいから




私もあきらめずに粘り強く働きかけていきたいと思います✨




ガネーシャもきっと賛同するはずウインク




さて、

今日は国際協力の日、ということ。




ガネーシャが教える

成功のもうひとつの近道は

人の成功を助けること。




ただし、

ただ助け方にもいろいろあります。




今週の日本の神さまカレンダーにもあるように

行き過ぎた慈悲は相手にとって害となる、と。









国際協力もただ与えるだけでは

その場限りになってしまう。




学校給食を無償で配給する意義は

栄養をバランスよく補給した子供達に

学び、考え、動き出す力を付けさせること。




そうでないと

世界は一向に変わらない。




過激で偏った思想のもとに育つ子供たちや

諦めて自暴自棄になる子供たちを

負の連鎖から救い出したいと思っています。




何かを変えるためには

やっぱり

本人の学びや気づきが大事、ですよね。




気づき、考え、動き出す。




その力を与えてくれるのは

安全な住処や食べ物、

愛や教育といった「栄養」だと思うから。




https://www.japanforunhcr.org/lp/children



https://ja.wfp.org/




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




それでは、またおすましペガサス
 

 

人生は点制ダルマ

 

一日一善を心がけて

自分を役立てていきましょう

 

今日もステキな一日をロゼワイン

 

 

 

Finding peace
山田みさこのプロフィールはこちらクローバー
🇯🇵翻訳家 🇺🇸FEED世界の学校給食支援 🇳🇿英語WS講師  🇨🇳紫微斗数ガイダンス 🇨🇦英会話スクール事務兼秘書

 

 

ライフスタイルブランドFEED
 
新型コロナによる外出制限で
学校給食が頼みの綱だった貧困の子供たちが
危機にさらされています
 
Help the Hungry

 

 

 

 

 

 

国連世界食糧計画(国連WFP)とタイアップ
1年分185食の学校給食を支援するFEED1

 

 

 

世界の貧困の子どもやママを助ける

デザイン性、実用性に優れたバッグです♡

 

 

 

ぜひ、あなたも。

 

 

🛍BASEショップ 

🌐ホームページ 

📱インスタグラム

 

 

 

 

開運シンクロゆめみる宝石人生ガイダンス

 

偶然なことは何ひとつない。

カルマからダルマへ。

よりよい人生を創造していくお手伝い。

 

的中率が高い中国の占術「紫微斗数(しびとすう)」をベースに、人生の傾向を読み解いていきます。

 

A4で9ページ前後にまとめた資料をもとにお話していきます(約1時間)。

完全予約制。オンライン可。

名古屋市緑区近郊の方はカフェでの対面も可。

 

 

鑑定料 3300円(2020年10月より新料金)

 
*鑑定には生まれた時間が必要です
 

 

 

英語サポート  TOEIC 920  キャリア18年

 

英語でお困りの方、必要なサービスを提供します。

 

日常英会話、英文事務、メニュー翻訳、レジュメ翻訳、インスタ用の英語翻訳や、ホームページ翻訳、スピリチュアルものまで、ご希望を伺って対応します。

 

45分 2500円

サービス提供方法はオンラインが基本です。

 

 
 

 

各種お問い合わせ・ご依頼コーヒー

findingpeace81@gmail.com