お元気ですか?



ブログご無沙汰していました。
10日間も放置していたのはアメブロを始めて以来初めてじゃないかと。



この暑さとコロナで
出かける気も起きないからネタもなく・・・
というのが大筋だけど
単に気分が乗らなかったのもあるかなてへぺろ



来週には妊娠6ヶ月に入ります。
今月から
少しずつ胎動を感じるようになりましたほっこり



特に私が横になると
寝心地が悪くなるのか
胎児も体勢を変えるのがわかります



今は1ヶ月に一回しか検診がないから
胎児の動きを感じることが
生存を確認できる唯一の安心材料。



ブログから遠のいている間に
禁断の扉を開けてしまいました。



10年以上前のアメリカの連続ドラマシリーズ
「コールドケース」
日本版は吉田羊さん主演の「コールドケース〜真実の扉〜」



40分ちょっとのドラマで
1シリーズ23作。
シリーズ7まであります。



未解決事件を再捜査するドラマで
舞台はフィラデルフィア。



話は重そうだし胎教にも悪そうだし、
避ければよかったのに
見始めてしまいましたチュー



人種差別やドラッグ、ベトナム戦争や経済困難。
宗教問題に、社会主義との戦い。 



随所にアメリカの暗い歴史が散りばめられていて
見入ってしまいます。



幼い頃、マンハッタンに憧れて
ニューヨークで暮らしたいと思っていた私。
ご縁があったのはニュージーランドだったけど



それなりに歴史背景を知っていたつもりだけど
アメリカの表面しか見えてなかったなと
つくづく思います。



家庭環境や社会環境の良し悪し、
人間の弱さや愚かさ。



ドラマだけどいろいろな問題を突きつけられて
平和に幸せに暮らすためには
何をどうしたらいいんだろうと
つい考えてしまいます。


成功している薬膳ラーメン「好陽軒」より


メンマたっぷり薬膳ラーメン


ハート♡のネギ



思い返せば
娘を妊娠中の2011年も
アメリカの連続ドラマにハマっていた私。



胎教にはよくないんだろうけど
親としていろいろ知っておくのも悪くないかな?



出産したら
ドラマをゆっくりみる余裕もなくなるから
今のうちに見ておこうと開き直っています。



それでは、またおすましペガサス




人生は点制ダルマ

 

一日一善を心がけて

自分を役立てていきましょう

 

今日もステキな一日をロゼワイン

 

 

 

Finding peace
山田みさこのプロフィールはこちらクローバー
🇯🇵翻訳家 🇺🇸FEED世界の学校給食支援 🇳🇿英語WS講師  🇨🇳紫微斗数ガイダンス 🇨🇦英会話スクール事務兼秘書

 

 

ライフスタイルブランドFEED
 
新型コロナによる外出制限で
学校給食が頼みの綱だった貧困の子供たちが
危機にさらされています
 
Help the Hungry

 

 



国連世界食糧計画(国連WFP)とタイアップ
1年分185食の学校給食を支援するFEED1


 


世界の貧困の子どもやママを助ける

デザイン性、実用性に優れたバッグです♡

 

 

 

ぜひ、あなたも。

 

 

🛍BASEショップ 

🌐ホームページ 

📱インスタグラム

 

 

 

 

開運シンクロゆめみる宝石人生ガイダンス

 

偶然なことは何ひとつない。

カルマからダルマへ。

よりよい人生を創造していくお手伝い。

紫微斗数をベースに人生の傾向を読み解いていきます。

 

A4で9ページ前後にまとめた資料をもとにお話していきます。

完全予約制。オンラインでも可能です。

 

5000円(紹介の場合は2500円)

 

 

 

英語サポート  TOEIC 920  キャリア18年

 

英語でお困りの方、必要なサービスを提供します。

 

日常英会話、英文事務、メニュー翻訳、レジュメ翻訳、インスタ用の英語翻訳や、ホームページ翻訳、スピリチュアルものまで、ご希望を伺って対応します。

 

45分 2500円

サービス提供方法はオンラインが基本です。

 

 

 

その他おすましスワン



🗒 noteNEW

音符Across the Universe 〜言霊〜




各種お問い合わせ・ご依頼コーヒー

findingpeace81@gmail.com