アメリカのワシントン州で所帯を持つ友人は

日本の死者数が少ないことに触れて
 
 
 
『日本はよくやっているほうだと思うよ』
冷静に一言。
 
同様の発言はメディアでも聞いたことがあります
 
 
 
友人曰く、
躊躇せずに今手を打てば
NYみたいにはならずに
ワシントン州くらいで抑えられる、と。
 
 
 
感染拡大が続いている
フランスで所帯を持つ同級生は
2月半ばにコロナで失業し
 
 
 
その辺りから外出すると
『コロナ』『中国人』と言われることが
増えてきて
 
 
 
買い物はフランス人のダンナさんに
行ってもらうようにしていると、、、
 
 
 
一方、
外出制限が始まって明日で1週間の
ニュージーランドで暮らす友人からは
 
 
 
大都市オークランドの大気汚染が
90%以上緩和されたという朗報が!
 
 
 
義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ
 
 
個人的には
マスク2枚でも
もらえるのはありがたいです。
 
 今も朝早くからドラッグストアに並ばないと
 手に入らない状態が続いています。
 
 
 
娘の休校と夫の在宅勤務で
3月に入って3回も出番があった焼きそばチュー
 
 
 
「◯ちゃんの焼きそば」
娘がソースが辛いと言うので
特売でも敬遠してきたけど
 
 
 
3人前でソース2袋なら
辛さを感じずに食べられることが判明爆笑
 
この先も焼きそばは続く
 
 
眉毛がぶっとい。。。絵心なさすぎ私のチーズオムライス
それでも娘が喜んでくれた照れ
 
 
でも、娘がキライなピーマンしのばせたグラサン
 
 
シジミは最高ラブ
いまだ感染者ゼロの島根のシジミ
オルチニン効果かなーと勝手なヨミで買ってみる。
 
 
 

 

 

 
 
 
今この時期に日本人が日本にいられる安心感。
 
 
 
温かいご飯を食べて
温かいお風呂に入れて
温かい布団で眠る。
 
 
 
雨風しのぎながら暮らせることが
本当にありがたく思います🌸
 
 
 
外出制限や社会不安から
家庭内暴力が増えていると報道があります。
 
 
 
自殺のニュースも
ここのところよく入ってくるようになりました。
 
 
 
今一度、
自分の行為や発言が
徳のある行為なのか
冷静になって考えてください。
 
 
 
人生は点制です。
今からでも遅くはありません。
 
 
 
一度でも私のブログに起こしくださった方に
私から今後の生き方に関する
プチガイダンスを無料で提供予定です。
 *宗教には入っていません
 
 
 
次回のブログでご案内しますね✨
Stay tuned音符
 
 
 
 読んだよ、聴いたよというメッセージ
 いつもありがとうございますピンク薔薇
 本当に励みになっていますハート
 
 
 
それでは、またおすましペガサス
 
 

 

人生は点制ダルマ

 

一日一善を心がけて

自分を役立てていきましょう

 

今日もステキな一日をロゼワイン

 

 

 

Finding peace
山田みさこのプロフィールはこちらクローバー
🇯🇵翻訳家 🇺🇸FEED世界の学校給食支援
🇳🇿英語WS講師  🇨🇳紫微斗数ガイダンス
🇨🇦英会話スクール勤務

 

 

ライフスタイルブランドFEED
 
リボン入荷しましたリボン
栄養不足のママと赤ちゃんを助けるママバッグ
ハート
 
オムツ替えパッド付き 色違いも入荷予定ロップイヤー
 

 

 

 

普段使いのバッグが

世界63の最貧国の子どもたちの

学校給食を支援します。

  

🛍BASEショップ

🌐ホームページ

📱インスタグラム

 

 

 

開運シンクロゆめみる宝石人生ガイダンス

 

偶然なことは何ひとつない。

よりよい人生を創造していくお手伝い。

紫微斗数をベースに前世や人生の傾向を読み解いていきます音符

 

5000円(紹介の方は2500円)

 

findingpeace81@gmail.com

 

 

 

教養英語サークル Mind-up  with maai

 

名古屋駅近くで月1回開催中

 

シャドーイングやロールプレイなどで

英語脳を訓練していますオカメインコ

 

 

 

 

次回 2020年4月19日(日)予定

参加者募集中コアラ

 

詳細桜maaiさんのブログ
 
 
 
その他ダウンダウンダウン
 
 
 
読み聞かせ絵本やインナーチャイルドに効果的な本を紹介するインスタやってます黒猫

 

 

母 アトリエついつい の和布リメイクのインスタはこちら

 

 

 

各種お問い合わせ・出演執筆翻訳ご依頼コーヒー

findingpeace81@gmail.com