こんにちは。


ただ今、絶賛  生き方・働き方改革実行中。


言霊ほんやくか
FEEDディストリビューター
英語ワークショップ講師
紫微斗数リーディング
NEWカナダ人英会話講師秘書の
misayamaです。


日曜日、
私のたっての希望で
家族で
みちびきの神様
椿大神社さんへ参拝してきました。


午前中から
時折雨が降ったりのあいにくの曇り空だったのに
椿さんに着いた途端に、この光✨




やっぱり椿さん💖

ありがたや、ありがたや、です。


鳥居のすぐ横にある庚龍神社。


知る人ぞ知る神社で
金龍、白龍、黒龍の龍神さまが祀られています。

こちらの御守りを買いました。





今年は「調」


令和の英訳Beautiful harmonyの予言では!?


昨年訪れた時の漢字はなんと

「徳」

だったんです。


昨年から活動を開始した私の礎が
まさに「徳」だったのでビックリしました。
詳しくはブログのプロフィールに✨



娘の七五三以来になる社務所の中におじゃましました。





大好きなイチローの写真が!!

2001年といえば、イチローがメジャーデビューの年。
私もちょうどこの頃、ニュージーランドの旅行会社で新卒で働き始めました。


芸事の神様(天之鈿女神)を祀る椿岸神社の手水舎
ここにはいつも光が差し込みます。



この夫婦輪石を執拗に何度も撫でる夫。
ひょっとして何か危機を感じてる?滝汗


紫微斗数で自分の命盤を見ると
今年は数えと干支が重なり
「家」「家庭」がテーマの一年。
私のところに鑑定を申し込む人は
たいてい、この数えと干支が重なっています。



かなえ滝の水に手を伸ばして触ってきました。



去年引いたこの御神籤では
お財布に入れたくて
「銭亀ほしい!銭亀出てくれー笑」と強く願って引いたら、ほんとに銭亀が✨


今年はあえて無欲で引いてみたら
またしても銭亀でした爆笑

ちなみに今日は「世界亀の日」だそうです。




娘も引くというので、お付き合い。
何が出るかなーと言う娘に、

野菜嫌いで我慢弱い娘には
最近常々「忍」が必要だと感じていたので

「人に忍と福と寿命の三徳を与える福の神」
と書かれただるまが良さそうと思い

『だるまがいいんじゃない?』なんて
軽く言ってみたら

ほんとにだるまを引きました。

それも同じ第38番。
それも娘が好きなミントグリーン色の説明書ブルー音符


娘には
私のように七転び八起きで屈しない強い精神力を養ってほしいですお願い



一年ぶりに訪れた椿大神社の近くには
ピッカピカの鈴鹿PAが完成していて

夫が珍しく、どなたかへのお土産に
伊勢抹茶カステラを購入。


人にあげるのにビニール袋では嫌だからと

私がアメリカから輸入販売している
FEEDのワインバッグをすかさず用意ニコニコ


ピッタリ入るウインク



5食の学校給食の支援もできて
給食もらえる子どもも喜んで
その親も安心できて

あげる人も嬉しいし
こんな可愛いバッグをもらう人も嬉しい✨


世界の学校給食を支援する
FEEDのチャリティバッグは
オンラインショップ
Finding peaceで販売中ですニコニコ


すかさずインスタグラム
伊勢抹茶さんをタグ付けしたら
お返事いただきました照れ


伊勢抹茶さんのオシャレなロゴのファンになりました✨
ロゴにある月の雰囲気が私の名刺に似てるのです
カフェもあるみたいなので次回はきっと訪れます✨

勝手にご縁を作らせていただき嬉しいニコニコ


実は私、
知る人ぞ知る
茶畑好きなのです。

将来、お茶畑やりたい!と思っています。



お茶好きが高じて
こんなコラージュも作っていますチュー


心理セラピスト藤城茉莉花さんとコラボ開催
「えいごでコラージュ」
英語✖️心理学のワークショップ

26日の日曜日
名古屋で14時から開催します🎶

まだ若干名空きがあるので
ぜひ興味ある方は
前回のブログをご覧くださいウインク


今日もいつもと変わらず長文でしたが

最後に

私も娘にも出た同じおみくじから

読んでくださっている方へ。


自分に何を望んで生きるか

自分なりの美徳をもつと良い