こんにちはニコニコ
 
 
生き方・働き方改革実行中の
言霊ほんやくか
英語ワークショップ講師
FEEDディストリビューター
紫微斗数リーディングの
misayama です🌸
 
 
明日✨
 
心理セラピスト藤城茉莉花さんと
コラボで開催する
 
「えいごでコラージュ」
 
春分の日✖️宇宙元旦✖️天秤座満月
 
大人可愛いフレンチコラージュ作り🇫🇷
 
英語でアファメーション🌕
 
 

☝︎昨年の茉莉花ちゃんの美しいコラージュ✨


まだ空きがありますニコニコ

 
興味あるー!という方は
お気軽にお問い合わせください💖
kiwi.misa.yamada@gmail.com 
 
 
心理セラピスト
藤城茉莉花ちゃんのブログからも
お申し込みできます✨
 
 
 
あんこ大好きな私です。。。


☆☆☆


これは
「えいごでコラージュ」の起源となる
2012年に作った私のドリームマップ。
今から7年近く前
 
完成発表日はまだ会ったこともない茉莉花ちゃんの誕生日


2025年(47歳)までに
こんな自分になっていますという未来予想図みたいなもの。
私、長期ビジョン家なのです
 
 
振り返ってみると
 
 
古い家具好きが高じて
2015年から
古材を扱うオーダー家具屋で働き出し
 
 
その傍ら
カフェで幼児英語教室を定期開催できたし
 
 
一昨年は
ノラ・ジョーンズのコンサートに行ったし
 
 
去年は夫の反対を押し切って
三度目の正直で
FIAT500がついに愛車になり
 
 
さらには
 
神戸のてまり作家・布仁美さんに
2回もワークショップを開催させてもらえたし
 
 
今年1月からは
ソーイング教室に通い出し
今はワイドパンツ風ペチコートを製作中
 
 
今月18日から
ウクレレ演奏家のカナダ人英語教室で
事務のお手伝いも始めることになり
アコギが憧れ
 
 
 
ほぼほぼ
叶えている。。。
 
 
 
思い描くだけでなく
実行しないと
人生の自己実現はできないのですが
 
 
まずは
自分軸を確認して
道を踏み外さないように
 
 
自分を
何歩も譲って
どんどん流されて
大きく見失ってしまわないように
 
 
ブレない自分になるために
 
 
好きなこと、やりたいことを
ビジョン化して
頭に入れる!!
脳に覚えさせる。
 
 
これができないと
私の個性がなくなっちゃう!!!
私が死んじゃう!!!
 
 
ってなかんじで。
 
 
【参考図書「神メンタル」より】
 
 
何にワクワクするのか
どこへ向かっていきたいのか
 


その願いを
楽しくビジョン化するのが
 
 
えいごでコラージュです♡
 
 
 
ちょうど一年前の「えいごでコラージュ」で作った
マイコラージュ
 
 
 
第一回目のWS風景
 
 
その晩、WSの熱が覚めずに夜な夜な作った
冒頭の桜のコラージュ。。。
 
 
びっくりなことに
今回のWS開催場所となるカフェの名もSAKURA💞
茉莉花ちゃんが選んでくれた犬山駅近くのフレンチ可愛いカフェです
 

場所  犬山市のカフェFleur de Cafe SAKURAさん
料金  ワークショップ3000円
ランチ代別途実費
時間  11:30〜14:30


参加者同士の交流も
無限の広がりがあって楽しいですよ♾
 
ご参加お待ちしています♡