前回の紫微斗数のレッスンで、先生が流れで「第三の目」について触れました。

そのワードを聞いた時、私の中に軽い衝撃が走りました。

ずいぶん遠い昔に聞いたことがある。

すごくすごく久しぶりに私の体に入ってきた、「第三の目」って言葉。

 

家に帰る途中、第三の目を画像検索してみたら

なんと・・・!!

あ、私にもある、と思う画像が出てきたのです!!

 

私が自分のおでこに、凹凸というか陰影みたいのがあるなーと気付いたのは数年前。

いつだかはハッキリと覚えていません。

最初に気付いた時に、どこかで何かにぶつけたかなーとか思っていました。

私は顔に後天的なあざのようなシミがあったり、体の不調が顔に出るタイプなので

あまり深くとらえていませんでした。

 

でも、その画像を見たときの衝撃・・・

寒気がしました。

 

で、昨日私のうちに来てくれたメンバーに話して見てもらい、

今日紫微斗数の先生にも見てもらったので

解禁します!!

 

 

 

この第三の目について、私も知らないことばかりだったので、

ネットの情報を引用させていただきます。

 

正直なところ、

昔から私の直感は鋭いと思っていました。

そして、本質を見ようとする癖があります。

犯罪の裏には理由があると思っているし

人助けと言いながらお金儲けをする人も「本質が違う」と見抜いたり。

(これを直観力というそうです)

 

自分のことはわからないくせに

他人のこととなると、クラス内で誰が誰を好きかとか分かってしまうタイプでした。

あと、ヒラメキやアイデアがすごく出てきます。

ただ、直感は裏付けができないので、信じてもらうことは難しい。

だから、私は自分のことはただの妄想好きな「妄想族」だと考えるようにしていました。

 

でも、昨日も元社員の子と話をしていたとき、

彼女の頭に中にある将来的なビジョンや高校の時の夢のキーワードを

私がポンポン口に出して話の流れを作っていたので、

その子もとっても驚いてくれました。

 

最近では、特に「数字」が私を導いていることは確かです。

先日入学した娘は誕生数22ですが、2組の出席番号22番になっていました。

ここまでくると、もう驚きません。

神様が見ていてくれていると安心するのみです。

 

で、このサイトで私自身が衝撃を受けたのは

第三の目が閉じていると

「頭痛を感じる」

というところ。

 

ここ数日、ブログを更新できない日が続いていました。

娘の用品購入や、役所や警察署に出向いて車の購入準備、病院に、夜の町内会、早朝からの神社の清掃や入学準備、来客のための家の片付けなど・・・

普段の家事に加えて、

イレギュラーがいっぱいで、ぐったり。

自分の時間がゆっくり取れない状態でした。

その間、夜も痛みで目が覚めるほどの久しぶりにひどい頭痛に悩まされたのです。

急に寒くなったせいだと思う反面、インスタやブログなどでインスピレーションを発揮できていないからじゃないかとも感じていました。

 

たまに夫に背中をポンとたたいてもらうと楽になる。

 

頭痛にイライラして、本当につらい数日間でした。

 

でも、昨日元同僚が遊びにきてくれて、

自分の力を発揮していたとき、

朝からあった頭痛が嘘のようになくなっていました。

 

そして、元同僚が前日に伊勢神宮でおみやげに買ってきてくれたフォーチュンクッキーを食べて出てきたおみくじが、こちら。

 

(元同僚は私がブログを始めたことはこの日初めて知りました)

 

 

ここに、

「ストレスがたまりやすい。あまり気にしないこと。」

とありました。

 

前のブログに書いたように、

 

おみくじは、神様からのメッセージ。

 

 

このおみくじの言葉と

第三の目の解説に救われた1日でした。

 

 

*この投稿は過去の投稿から抜粋して新たに構成されています