今日は満月。

21時36分、澄んだ南東の空に、満月と木星が光っていました。



実は、先週前半に娘とともに溶連菌性咽頭炎に感染し、薬漬けの体調不良でした。


夫も含めて家族全員が咽頭炎を患って、みんな不機嫌で家中に不協和音が響きわたる日々。


咽頭炎の息苦しさ、体の痛み、慣れない薬による眠気、いら立ち、ため息。


最悪な状態で迎えた今日の満月。



ただ、今日も、Keiko的ルナロジーライフのパワーリチュアルを聞きながら、自分の願いを書き記していくうちに、だんだんプラスのパワーが出てきました。


☆☆☆


今宵の満月。

月とコンジャンクションしているのは木星(写真のとおり)。

そして、同時に牡牛座x蠍座x山羊座が「ビリオネアトライアングル」を作っているそう。


前回のブログで触れたように、支配星木星x月星座蠍座は私。



そして、ほんのつい最近知ったのは、

夫の太陽星座が「山羊座」で、月星座はなんと私と同じ「蠍座」だったこと!!


なーんと!

「ビリオネアトライアングル」の蠍座と山羊座が揃っている!!

あとは欠けている牡牛座の要素のみ!



そうとは知らず、前回、藤城茉莉花さんのUVレジンのワークショップで、

必要な牡牛座エネルギーの象徴は「ローズ」だと教えてもらい、

先日、打ち合わせで訪れたフラリエで、ちょうどローズ&クレマチスフェスタが開催していたので、打ち合わせの帰りにバラの苗を2つ買いました。

一つは、前日からインスピレーションをもらっていたショッキングピンクで、名前も満月にピッタリの「ムーンピンク」。

もう一つは、藤城茉莉花さんとのチーム名Bloomプロジェクトが目標とするフランスにちなんで、「フレンチレース」。


実は・・・

この日、フラリエに足を踏み入れた時、バラを見て、あることを12年ぶりに思い出したのです!!


私が21歳の4月。ニュージーランドから一時帰国して東京の実家から就職活動をしていたとき、一社だけ内定をいただいた会社がありました。三重県津市にある、植物を扱う会社です。主力商品の講演を海外で行うために英語ができる人材がほしいとのことで、内定をいただきました。


最終面接は三重県だったので、私は最終面接が終わった足で、大阪・天満でアルバイトをしていた恋人に会いに行ったのです!!そして再会したのが、天満のマクドナルドです!


(先日の同窓会の前に写真を撮ってきました)


このブログを立ち上げた当初に、記載しています ↓


このマクドナルドで彼と再会するときに、最終面接でいただいた「ミニバラ」を持参していたことを思い出したのです・・・。


このミニバラは、最終的に恋人のお母様に差し上げました。

彼が急に私を神戸の実家に連れていくことを決めて、私は恐れながら手土産として持って行きました。


その内定の記憶を最後に思い出したのは、12年前。

夫と結婚し、三重県のフランスベッドの工場までベッドを買いに行った時に、その会社の看板を見かけ、ついには、その会社の前を通ったのです!!

(そしてそのとき買ったフランスベッドは、娘のシングルベッドを買うタイミングで、3月19日にサヨナラしたばかりです!)


12年前、というのは、前回蠍座が木星に入っていた時(2005年10月末~2006年11月末)・・・

2006年9月、まさに蠍座木星期に私と夫は結婚していました。

そう、月星座がどちらも蠍座の私たちです・・・



今、面白いようにパズルのピースが揃っていきます。

バラバラに散らかっていた私というパズルのピースが、どんどん見つかっている感じです。


そして気付いたのは、

パズルのピースは、英語でpiece(s)

同じ発音で、peace(s)(平和)


3年前に始めた私のインスタグラムのテーマが、" Finding peace "。

平和を探して(見つけ出す)、という意味です。


私は恋人を亡くすまで「世界の平和」を見つけ出すのが人生のテーマだったのに、

恋人を亡くしてから、失くしてしまった「自分のかけら」をずっと探してたのかもしれません。


そして、リストラに遭い、人生を見直して、「紫微斗数」という言葉に興味を持ち勉強して見えてきた世界が、「徳(善行)」の世界。

「徳」こそが後世に伝え継ぐことができる平和へのアプローチということに着眼するに至りました。


ついに、Finding pieces = Finding peaces


完成したパズルがどんなパズルになるのか楽しみです。


自分探しをしている皆さんも、手元にあるパズルのピースをもう一度拾ってみてください。

部分的に絵が完成するかもしれません。


☆☆☆


本日も長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。