リストラから始まった私の働き方・生き方改革。

 

 

(4月2日彦根にて)

 

椿大神社に始まり、

紫微斗数や宇宙、数秘や陰陽五行との出会いがあり

自分の心と身の回りを整頓しはじめて

自分の使命にたどり着いた辺りくらいから

神様の応援を肌身で感じるようになりました。

 

今、ものすごいスピードで、神様からのメッセージが送られてきています。

 

本屋に軒並み並んでいる「開運」「金運」「引き寄せ」的な内容や、

多数のフォロワーで絶大な人気を誇るスピリチュアルや占星術系のブログの内容も、

今はまるで自分のことのように感じています。

 

今まではそういう類の本も話もいまいち真実味がなくて

本当かどうかわからないし、眉つばかもしれないし、

世の中にはそういう選ばれた特別な人がいるのかもしれないだけだと、

自分事として考えたことはなかったけど

 

自分でも「これだ!」「そうそう」「来てる!」と思うくらい

 

幸運体質に変わってきていると思います。

 

私の場合、主に、風と光と数字で神様が教えてくれてます。

 

先日、ついに車の故障で廃車にすることになりました。

名前とフォルムとガラスルーフが気に入って買ったシトロエンのピカソ。

フランス車で故障も多くたくさんお金がかかりました。

 

そしたら、なんと・・・

2012年のドリームマップで描いた、

色も形も全く一緒の私の理想の小さい車がやってくることになりました。

父が生前贈与として私に送ってくれたお金を使わせていただいて

私名義で買うことになりました。

 

ネットでいろいろ検索して

最初に問い合わせたところは東京のお店でした。

そのお店に、車の出身地を聞いたら、「実は名古屋で買って東京に持ってきたんです・・・」と言われ

今までの私だったら、

そっか、もともとは名古屋の車なんだ、奇遇だな!縁があるんだ!!なんて思って

舞い上がっていたところでしたが

 

名古屋を離れて東京に嫁いだ車。

また名古屋に戻ってくるのは何かちがう・・・、と

直感に似た気持ちが心を走りぬけて、

縁がなかったとあきらめることができました。

 

ただ、やっぱり悩んでいたんです。

 

夫には小さすぎるし、家族3人乗ってぎりぎり。

娘はまだ小さいからいいけど、本当にパーソナルカー。

 

本当に小さい車でいいのかな、って。

 

紫微斗数のレッスンの帰り道、車のことで悩みながら切符を買ったら

 

 

「222」のぞろ目が出たんです。

(改札通ってから気づいたので穴が開いちゃいましたけど笑)

 

どういう意味だっけと

ネットで「エンジェルナンバー222」と調べたら

 

 

 【222を見た人へ】

 あなたの中に芽生えた思考が現実になりつつあります。

 あなたはもう少しで、その兆しを知ることになるでしょう。

 奇跡が起こる直前で足を止めてはいけません。

 天界ではあなたの望みを現実にする作業に追われています。

 あと少しでそれはあなたの元に届けられます。

 肯定的な思考を持ち続けましょう。

 

と、あったのです。

えーっ!!とビックリしてしまって、これこそ神様からの啓示だ!と思うようになりました。

 

 

次の日は、別のところに車を直接見に行く約束をしていたので

あきらめずに見に行くことにしました。

 

 

見に行った車は、

「出身は東京で、元は多摩ナンバーだった車です。東京で買ってこっちに持ってきました。」と言われ、

実家(夫も私も)は東京・多摩ナンバーだった私は

これこそ、私たちのために東京から来てくれた車だ、と縁を感じてしまいました。

 

試乗させてもらって申し分なかったけど、

だけど、やっぱり一抹の迷いがありました(往生際が悪いですが)。

 

夫の気持ちは顧みず

家族で荷物をたくさん積んで遠出することも叶わない、小さな車。

自分の「好き」な気持ちだけで買おうとしているのですから。

 

手渡された注文書を見ていて

神様からのメッセージがないかな、と思って探してみました。

 

そして、とりあえず、その車屋さんの電話番号を一桁ずつ足してみました。

そしたら。

36。

私の誕生数と同じです。

 

そして、次に

振込先の口座番号を一桁ずつ足してみました。

そしたら

なんと

36。

 

なんなら車体番号の下2桁も

36。

 

もう神様に、

自分の使命にようやく気付いた数秘36のあなたのために用意した車です

「これだよ、これ!」

と言われていると感じて

その車を買うことに決めました。

 

ちなみにエンジェルナンバー36の意味は

 天使やアセンテッドマスターらがあなたに 

 

 足りないこと失うことに対する恐れを手放すよう要求しています。

 情熱と意欲をもって魂の使命や聖なる人生の目的に沿った生き方を

 してほしいと願っています。

という意味だそうです。

 

私の中の決め手だったのは

 あなたの要求が満たされ、あなたやあなたの愛する人たちが

 人生に必要なものはすべて手に入ると信じてください。

という一文でした。

 

 

私がこの車を手にすることによって

夫や、生前贈与してくれた両親に必要なものが保証されるのなら

私は神様が応援して用意してくれたこの車を迷わず手にしよう!と思ったのです。

 

そして次の日・・・

私たちは彦根に一泊旅行に出かけたのですが

出かけに買った切符が・・・

 

 

222とも読めるし、922とも読めます!!

 

ちなみに、922は

 深く信じる心のおかげで

 あなたの聖なる目的の大切な面が魔法のように実現しています。

 これまでにあなたが受け取った贈り物や奇跡を思い出してください。

 特に使命に関係しているときにはなおさら、

 これからも与えられると信じていてください。

https://無料夢占い.net/エンジェルナンバー922/

 

 

振り返れば、

世界の貧困や紛争問題に何らかの形で寄与したい、

国際関係学を勉強したい、外国に住んでみたいと思っていた10代の頃。

神様は、私に学費寮費無償の「ニュージーランド留学」をプレゼントしてくれたのでした。

 

そして私は、今こそ時が来た、と信じています。