ミキサー食 | テイサックス病のそうたとわたし。

テイサックス病のそうたとわたし。

1歳1ヶ月に難病であるテイサックス病と診断された。寿命は3歳と告げられたそうちゃんに根本治療薬はなく、起こることに対処していくそうちゃんと家族の日記です。泣いたり悩んだり、でももっと笑ったり幸せを感じたり!!

こんにちは〜花


連日暑すぎませんか?

不快指数高め。

寒いの嫌いだけど暑いのも嫌い。

だーけーど

洗濯物がサクッと乾くから最高キラキラ

何回でも回したくなる〜


最近のそうちゃんは暑いのと寒いのを繰り返しながら過ごしていてお疲れモード。

暑さに慣れてないのもあるけれど連日の暑さに汗びっしょり

ただ学校行くとめちゃ冷えて帰ってくる。

学校もキンキンに冷やしてるわけじゃないんですけどね〜なんでだ?


体調崩しやすい時期でも崩さないのがそうちゃん、無敵な男←勝手に私がそう呼んでいるw


いつも言っていますがやっぱり栄養だと思います。

ミキサー食を1日一回から2回に三年前に変えてから一段と風邪を引くことがなくなったと思います。


膀胱炎もずっとないけど膀胱炎以外で抗生剤飲んだの最後いつかわからないくらい飲んでない。

意識してるのはお野菜重視、旬のお野菜、キノコ類多め


そうちゃんは低カロリーなので調味料含めハイカロリーになりやすい食材はできるだけ避けています。

なのでほぼお野菜w


口で食べることだけが食育ではないのでね、胃からだって大事な体づくり


無敵な息子の食事を紹介しますねにんじん