私とそうちゃんの母 | テイサックス病のそうたとわたし。

テイサックス病のそうたとわたし。

1歳1ヶ月に難病であるテイサックス病と診断された。寿命は3歳と告げられたそうちゃんに根本治療薬はなく、起こることに対処していくそうちゃんと家族の日記です。泣いたり悩んだり、でももっと笑ったり幸せを感じたり!!


こんにちは〜花
題名みて「なんや?」って思った方もいるかと思いますが
私もそうちゃんの母も同一人物。笑

早々からぶっ込みますけど
私ってネガティヴなんですよ!!!
私なんて〜
どうせ〜
だって〜
だけど〜
っていう言葉をよく使って夫に注意されることあります。

一方、そうちゃんの母は自信に満ち溢れてます。
よくそうちゃんに
「ママが私でよかったね笑」って言ってます。
押し付けてるかもw

母ではない私ってめんどくさがり屋で嫌なことから逃げる、向き合うことできない。
母である私は割と完璧主義。
向き合いたくない現実も向き合わざるを得なくてやってきたので人間としてとても強くなったと思います。

少し前にお友達に私みたいになりたいと言われました。
超〜ビックリしたけど内心めっちゃ嬉しかった。
不得意なこと多いんですけど、そうちゃんの健康面は誰よりもやってると自信持ってます。

私とそうちゃんの母の私差が縮めばいいんだよね。


でもそうやって自分を下げてるのは自分なんだなって最近気づいたんです。

ネガティブって気付けてるだけ良いし、たとえネガティブな発言したとしてももう一言付け加えてネガティブ発言にしなきゃいいだけだしね。

そもそもこんな生きにくい世の中で一生懸命生きてるだけで最高ですよねニコニコ
って最近自分に優しくすることで気持ちが穏やかになってきた気がする。



私って最高!!!!!!ってねw

みなさんも両手あげて
私って最高!!!って言ってみて。
笑えるからOK