こんにちは!

ひろなですウインク
 
今日は
わが家の照明
を紹介します花火
 
 
 
四角オレンジ調光できるライト
四角オレンジこだわりのペンダントライト
四角オレンジよくあるシーリングライト
など全9種類
をお見せしますウインク
 
 
ちなみにわが家の照明は
すべてパナソニックのカタログ
から選びました
 
 
パナソニックの方で照明計画を作ってもらい
それを叩き台に
照明を決めましたグッ
 
 
照明は
製品の違いがわからなくて
夫婦でゼロから決めるのは
不可能でしたアセアセ
 
 
では
はりきっていきましょー流れ星流れ星雷
 
 
 
 
①玄関
 
人が通ると自動でライトが点灯OK下矢印
外から帰ってきたときに
両手に荷物を持っていても
子どもを抱っこしていても
ドアを開けるだけでライトがつくのは
とっても便利ですキラキラ
 
 
 
 
②リビング
 
天井の照明はこちら下三角
真ん中3つだけを点けたり
左右の4つだけを点けることもできます上矢印
 
 
調光スイッチはこんな感じ下矢印
○のところをクルクル回すと
明るくなったり暗くなったりします上矢印
 
 
リビング照明の感想ですが
 
本を読んだり
勉強したりするには
ちょっと暗いかも?
 
手元灯が欲しい感じがあります花火
 
 
 
リビングのテレビ横にも
照明を付けています下三角
テレビは子どもが見ていたアニメてへぺろw
 
この灯りは
ライブDVDを見るときや
子どもがリビングで寝たときに使います花火
 
 
 
 
③ダイニング
 
シンプルで可愛いペンダントライトハート
 
 
下からのぞくとこんな感じ下三角
 
 
この照明は
無印良品に似た形のものがあって
「ダイニングテーブル上に付けたいなー」
と思っていましたニコニコ
 
 
無印の照明はこちら下三角
無印良品さんのサイトから画像お借りしました
 
 
ダイニングテーブルの上にライトがあると
自宅で食べる夕飯に
特別感が出ます!
 
 
実際付けたのは
「MODIFY」という照明です下矢印
 
 
 
 
④キッチン
 
右の直線ライトはシンク上
左の丸いライトはキッチンの通路にあります下矢印
 
直線ライトは
住宅展示場で良いなと思って付けたもの花火
手元全体が明るくなるのが良いですOK
 
 
 
 
⑤廊下
 
廊下には
四角の上下から明かりがもれる
ライトを付けました下矢印
こんな感じで
上下から明かりがもれます下矢印
 
 
2階のこの照明の下には
家族写真を飾ってます下矢印
 
 
 

⑥寝室
リビングと同じく調光できます花火
 
 
 
 
⑦子ども部屋
よくある普通のシーリングライトです
リモコンで調光できます花火
 
夫の部屋も同じライトを付けましたニコニコ
 
 
 
⑧階段上
 
わたしが
一番こだわったライトです花火
 
 
パナソニックから借りた照明カタログに
このライトを使ったオシャレな写真が
たくさん載っていて
ひとめぼれラブラブラブ
 
 
ちなみにこの写真下三角
 
 
 

ライティングファクトリーさんのサイトから
画像をお借りしました
 
毎日じっくりは見ないけど
ふと見上げたときに
この照明があると
ニヤニヤしちゃいますハート
 
 
 
 
今日もご覧いただき
ありがとうございましたルンルン
 
 
 
 
ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 
下矢印ウェブ内覧会はこちら下矢印
ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆こどもちゃれんじ体験談鉛筆

1歳~5歳まで受講して

やっててよかった教材について書いています

image

上差しいますぐしまじろうをクリック上差し

記事が読めますニコニコ