こんにちは!

ひろなですウインク
 
 
今回は
ミサワホームならではの部屋
を紹介します家
 
 
って何?
という方のために
カンタンに説明すると…
 
 
天井の高さが
1m20cmくらいの
物置き部屋
です!
 
 
蔵の実例はこんな感じ下差し
ミサワホームのホームページから
お借りしています
 
 
↑1階に蔵があると
アウトドアグッズや自転車など
外で使うものを入れられる。
 
 
↑防災グッズとオフシーズンの洋服を保管している蔵。
物置きなのに、おしゃれ感がハンパない!
 
 
 
 
 
我が家は
1階に蔵を作りました家
写真は5枚あります乙女のトキメキ
 
 
【蔵の良いところ①】モノをたくさん収納できる!
 
急に人が来ることになっても
蔵にモノを入れると
リビングが秒で片付きます!
 
 
【蔵の良いところ②】子どもの友達が来たとき、遊びが盛り上がる
うちの子どもは
お友達が遊びにくると
蔵でお絵かきしたり
ブロックで遊んだり
かくれんぼしたり
昼寝ごっこしたり
隠れ家的に楽しんでますOK
 
 
【蔵の良いところ③】リビングの天井が高くなる
 
リビングの高さ=蔵の高さ+1.5階の部屋の高さ
になるので
リビングの天井が高くなりますOK
 
 
子どもがリビングでなわとびしても
ボールで遊んでも
ぶつかるものが何もないし
圧迫感ないのがいいですよ!
 
 
正直
「老後のことを考えると
1階に蔵を作らずに
リビングに接した和室を作った方がいいのかな?」
とも悩みましたもやもや
 
 
でも夫と話し合って
「いま満足できる家にしよう!」
ということで
1階蔵になりましたウインク
 
 
最近の蔵下差し
防災用品スペース&おひなさま保管場所を
作りました雛人形

 

 

 

暮らしと育児を楽しむアイテム下矢印 

 
 


下三角こちらの記事もオススメ下三角





 
■ウェブ内覧会

流れ星 内覧会の一覧 右矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン アメトピ掲載記事 まじかるクラウン

右矢印義両親が相当ショック受けた報告

右矢印新居で義母からチェックされた事

右矢印半年でやっと買えたイナバ物置

右矢印1つだけ地味に使いにくいトイレ

右矢印防草シート敷いて4年経った外構

 アメトピ掲載まとめはこちら 

 

 

 下差し 今後の投稿もお楽しみに  下差し

フォローしてね

 

 

 

星 引っ越したら、災害に備えよう! 星

①避難場所の確認

②防災用品の準備

してますか?

 

わたしは救助隊員も使っている

防災カバンを買いました下差し

くわしい記事を書いています

右矢印備えて安心!家族を守る防災カバン【実際の写真多数あり】

 

 

家 おしゃれな表札はネットで選ぼう 家

新居に住み始めてから

数カ月は表札がなかった我が家アセアセ

 

あちこち探して

やっと満足いく表札を

楽天市場で見つけましたOK

右矢印わが家の表札紹介【実際の写真多数あり】

 

 

鉛筆 こどもちゃれんじ体験談 鉛筆

我が子に

1歳~5歳まで受講させました

 

さまざまな本・DVD・おもちゃが届くので

「知育したいけど何をすればいいの?」

という悩みがなくなりました下差し

image

くわしい記事を書いています

右矢印おうち時間が充実!こどもちゃれんじの良いところ5選【実際の教材写真多数あり】