No.62 犀川初フィッシュ | ビッグフィッシュを求めて in 安曇野

ビッグフィッシュを求めて in 安曇野

はじめまして。長野県安曇野(犀川漁協)を中心に渓流から本流、パーマークからレッドバンドまで魚種問わずビッグフィッシュをルアーで狙っております。

犀川漁協解禁から、犀川本流に数回程度足を運んでいましたが、バラシのみのノーフィッシュ状態。さすがにこれだけ暖かくなれば釣れるだろうと、本日も犀川へ。

今日は過去一度入った事のある区間へ。生坂ダムよりさらに下流です。ポイントに着くと、これまた雰囲気よし。犀川上流は流れも強く、増水気味だったので、ダムを挟めばまた違うだろうと踏んで行きました。


まずはミノーで一通り流れの終わりまで攻めるも反応なし。かなり水深があり、広いポイントだったので、また元の場所まで戻り、同じランを今度はスプーンで探ることに。底をとり、あまりアクションをつけず、ただ流れにスプーンを流す釣り。

すると、いきなりアタリが!大物ではないが、走り、ジャンプを繰り返す。これはレインボーに違いない!







40センチ程のレインボー!やっと本流で釣れました。サイズはともかくうれしい一匹!



もっとすごいのここにはいるはず!またチャレンジしに来ます(^-^)v



いやー、それにしてもこのスプーンよくやってくれました。

明日はどこ行こう🎵