ビッグフィッシュを求めて in 安曇野

はじめまして。長野県安曇野(犀川漁協)を中心に渓流から本流、パーマークからレッドバンドまで魚種問わずビッグフィッシュをルアーで狙っております。


テーマ:
ここ1ヶ月ほど、アユ釣りにどっぷりハマって本業が完全に疎かになっている今日この頃です。8月に入ってとある漁協の年券まで購入してしまいました(笑)。まぁアユ以外の渓魚も含まれているのでいいかなぁなんて思ってます。


そして今日は近所の川に朝イチからヤマメ調査に行って来ました。さすがにこの暑い時期は、真っ昼間じゃ厳しいと思い、現地6時到着です。この川は今シーズン二度目なんですが、前回はブラウンの猛攻をくらい開始30分くらいで切り上げた次第でございます(+_+)。

すると既に先行者のルアーマンが!さすがです!気合いの入り方が違います!

そんなわけで少し上流へ移動。先ずは何年かぶりに購入したスプーンをキャスト!するといきなり魚が反転しヒット!この食い方はヤマメに違いない、ていうかヤマメであってくれ!ずっこけながら何とかランディング!



 






なんと、尺ヤマでした。久しぶりにこのサイズ上げました(^-^)



普段なら尺ヤマメ一匹でたら気を良くし、直ぐ様帰るところなんですが、今日はまだイケると踏んで釣り続行!


そして、次のポイントで!





28センチ

どうしたことか、この川すごい。


最後は





24、5センチほどを二匹追加し終了。

なんだか秋が楽しみになって来ました(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。