逆子体操を始めるべきか(29w2d) | 28歳在宅ワーク主婦の妊婦ブログ

28歳在宅ワーク主婦の妊婦ブログ

キャリアアップのために転職をしたら、まさかの入社2日前に妊娠が発覚して辞退した、本末転倒主婦トコトコの妊婦日記。10月から、在宅ワーク始めました。

我が子はいまのところ、まだ逆子です。

現在29週2日。

妊娠アプリとかだと、そろそろ羊水量のピークを超えて、羊水が少なくなってくる時期とある。

つまり、胎児が動きづらくなると。



「逆子体操をしてください」という指示が、まだ産院から出ていない。
なんなら、検診のたびに「逆子ですか?」と聞いて、やっと教えてくれるレベル。

病院から逆子体操の指示はまだないし、30週超えて逆子が直るのはよく聞く話だから、大丈夫っしょ〜ニヒヒ
と思っていたけれど、「羊水量が減って、胎児が動きづらくなる時期」と聞いて、ビビっている滝汗


このまま放置で良いのだろうか、、、?


とりあえず8日の検診で聞いてみよう。