体育教室の様子です! | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

今日は体育教室がありましたニコニコ

まずは、準備運動から~

 

全身を動かしてウォーミングアップ終了びっくりマーク

 

次は、跳び箱によじ登ってみましょう上差し

前のお友だちの姿を見ながら、

”自分だったらどうやって登ろうか・・・”と頭はフル回転スター

 

そして、高いところから両足着地に挑戦!!

ドキドキラブラブしているのが伝わる1枚ですね~カメラキラキラ

 

 

年中さんも、準備運動や跳び箱によじ登った後には・・・

大きくジャ~ンプっ!!

 

自信満々に跳んでいる姿が、とてもかっこよかったです爆  笑

 

最後は、マットを端から端までジャンプをしながら進みますダッシュ

 

途中に障害物もあって、上手く飛び越えることが難しそうびっくり

繰り返し行うことで、段々とコツをつかんだようですウインク

 

 

さて、年長さんはというと・・・

 

よじ登ることも、降りることも

自分で考えながら体を動かしていましたおねがい

 

両足のバネを上手に使って、ジャンプ!!

 

 

跳び箱に手を付いて、飛び乗る練習もしましたよ気づき

 

『 誰が高く飛べるか競争だよ爆  笑 』

 

どの子も必死に飛び跳ねていました笑い

 

最後は、年中さんと同様に障害物のあるコースをジャンプで進みます!!

まずは、両足で飛び乗って・・・を繰り返してから

「出来る子は飛び越えてみて~」と声をかけられていました!!

 

この幅を飛び越えるなんて・・・先生でも難しいかもガーン!?

 

 

次回は、どんな事をするのかなぁ~はてなマーク楽しみですねゲラゲラ