参観日がありました! | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

 

 

 TODAY'S
 
参観日がありました!

 
お天気晴れも良く園庭での自由遊びから始まりましたニコニコニコニコ花花
ブランコや砂場、遊具で沢山体を動かして遊びました!!
 
 
 
 
お片づけの後はみんなで整列ニコニコ
「おはようございます!」
「よろしくお願いします!」
とお家の方にもご挨拶をしましたびっくりマーク
 
 
 
 
ディズニー体操も元気に踊っていました指差し指差し
歌いながら体操する姿も可愛らしかったですねルンルン
 
 
 
 
入室し手洗い・うがい・排泄の後は
各クラスでお祈りですハートハートハート
あまだれポッタンやかえるのうた等
季節の歌を元気に歌う声も聞こえて
きました音符音符
 
 
 
 
 
今日の参観日はどのクラスも製作でしたニコニコニコニコ
まずはりんご組りんごから覗いてみると・・・目
 
 
 
 
 
マジックでお顔を描いたり・・・鉛筆
 
 
 
 
お家の方にじゃばら折りをしてもらったり・・・びっくり
何ができあがるのかな!?知らんぷり
 
 
 
 
 
ジャーン!!
かわいいかえるさんの出来上がりっカエルラブラブ
 
 
 
 
 
 
次はうさぎ組ネザーランド・ドワーフさんを覗いてみると・・・目
事前に準備していた虹虹のリースにあじさいを
切って貼ったり、てるてる坊主を描いたり・・・傘くもり
 
 
 
 
 
ハサミものりもクレヨンも使い
盛りだくさんでしたがお家の方と
一緒に協力したリースが出来上がると
「できたよー!!!!!!
と見せてくれましたOKOK
とてもかわいく出来ましたね二重丸ニコニコ
 
 
 
 
 
次はくま組くまさんびっくりマーク
何を作っているのかな~!?目
 
 
 
 
 
まずはハトさんの絵を描いて・・・鉛筆
シールには数字を書きますダッシュ
くま組さんからは元気に数字のうたを
歌う声が聞こえていましたルンルン
上手に数字を書けたかな!?
 
 
 
 
書いた数字のシールを順番に貼っていくと・・・
時計の完成キラキラくま組さんはハト時計を
作っていましたよニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
最後にらいおん組しし座さんを覗いてみると・・・目
事前にマーブリングをしていた紙を丸く切って
池を作りますハサミハサミハサミ
さすが年長組さんはハサミの使い方が
上手ですねっ!!!!
 
 
 
 
かえるカエルの折り紙を親子で折ると・・・
 
 
 
 
 
先程切った池に
ジャーンプ!!!
さあ、どっちが高く遠くに飛べたかな!?びっくり
 
 
 
 
 
参観が修了してからは・・・
 
 
 
2階のホールで父母研修会が行われました!
タペストリー作家の渋谷先生とスタッフの方々を迎え、
手作りタペストリーのお話本を聞き、
 
季節のものも見せていただきました。
 
亡くなったお母様の着物、ハギレで出来ている温かな作品と、
それにまつわる講話を聞き、心温まるひと時を過ごしていただけたようですハート
 
保護者の皆様、講師の皆様、お忙しい中ありがとうございましたラブラブ