ひなまつりお祝い会をしました! | 三沢カトリック幼稚園ブログ

三沢カトリック幼稚園ブログ

子ども達の日常をお知らせします。

今日3月1日、幼稚園ではひな祭りお祝い会をしました雛人形

 

係りの先生が、由来を教えてくれました。

「こんな風に流し雛をした時もありました」

 

「ひなあられやひし餅を食べるよねドキドキ

じぃーっと、聞き入る子どもたち真顔

 

次は、「おだいいりさま、おひなさまゲームびっくりマーク

まずは、年中さんから・・・

座布団とりゲームの要領で、マットの周りを

ルンルンうれしいひなまつり の曲に乗ってしずしずと歩きます。

笛の合図で、まずはみんな座れました。

 

 

次は、ラバーリングを使って・・・

 

笛の合図とともに、先生が置いた場所目がけて 「えいっ!

 

女の子も・・・

 

年中組のチャンピオン、おだいりさま・おひな様はこちらですビックリマーク

 

りんご組さんもがんばりました筋肉

 

マットの時は全員乗れたけど・・・照れ

 

ラバーリングでは、勝ち抜き戦キョロキョロ

 

 

接戦を制したのは・・・

 

この2人でした拍手

 

年少さんは、女の子からスタートビックリマーク

 

そして、男の子もしずしずと歩いていますスター

 

と、思ったら

  それぞれ狙いを定めた先生のあとを付いていますねウインク上差し

 

「あった!爆  笑

 

年少組のおだいり様とおひな様です雛人形

 

最後は、年長さん。

 

 

勝ち残った子からは、

「よしっ!!」という力強い声が聞こえました爆笑拍手

 

こんなにおしとやかに見える女の子たちも・・・

負けじと走りますランニングダッシュ

 

 

年長組のおだいりさまとおひなさまも決まりましたビックリマーク

 

 

 

フィナーレは、チャンピオンのおだいりさまとおひなさまが、

ルンルンうれしいひなまつり をみんなの歌う中、パレードしました乙女のトキメキ

 

「おめでとう~キラキラ

 

そして、クラスに戻って、昼食カレー

食後のデザートは、桜餅でした飛び出すハート

おいしかったねラブラブ

たくさんおかわりしたお友だちもいましたよラブ

 

3日(日)のひなまつりは、お家でお祝いするところもあるのでしょうねラブラブ

また来週、教えてね!!

待ってまくるくる!! ニコニコバイバイ