GW後半のお出かけ♪ | ちるちるみぃみぃ☆のブログ

ちるちるみぃみぃ☆のブログ

旅行・ドライブ・ショッピング・美味しいものが大好きな転勤族妻ちるちるみぃみぃ⭐︎のブログです。
気ままに更新しておりますが、土日が多いです。
みなさんのいいね!返しや訪問も土日中心となります。

GW後半のお出かけは久しぶりの


長野県へ行ってきましたニコニコ


朝8時頃出発して、まずは軽井沢アウトレットへ〜音符


10数年ぶりです口笛













お天気も良くてめちゃめちゃ爽やかな日でしたデレデレ


お昼ご飯はどこも激混みだったので、


佐久平PAの敷地内にあった


【信州蕎麦処ひらお】さんへ割り箸







長野に来たらやっぱり蕎麦でしょ酔っ払い







注文方法を間違えてしまって


蕎麦が3つもきてびっくりしました笑


蕎麦の風味もあって、コシもあって


とっても美味しかった〜酔っ払い



そして、高速を走らせ向かった先は松本市デレデレ


駅の近くのホテルだったので


チェックインしてから歩いてこちらに向かいましたニヒヒ








人生2度目の松本城〜🏯乙女のトキメキ👏


こちらも中に入るまで激混みでしたアセアセ


1時間くらい並んだかな?













1番上の天井にあった神様!


真上を見なくちゃあんまり見えないのニヤニヤ


これは気が付かない人が多いのでは?







それにしても、階段が急すぎるくらい急で


今までいろんな城🏯に行ったけど、1番急だったかも滝汗


太ももがブルブルのプルプルになりました滝汗


でも、松本城🏯めっちゃ良かったピンクハート


1度目は10数年前くらいなので、初めて来たような感じでした口笛







暗くなるまで松本城🏯を散策デレデレ







そして、駅周辺をブラリして、夜ご飯は居酒屋に入店〜生ビール


どこも混んでいて、カウンターだったけれど、


運良く入れた【日本海庄や】さんへウインク 


あたしが飲んでいるのは【はちみつゆずサワーカクテル】ですウインク







松本市名物の山賊焼も







他にもいろいろと食べましたルンルン


とっても美味しかったです酔っ払い


そして、食後は松本駅周辺をぶらぶら散策しながら


ホテルへ戻りました〜ウインク



2日目は、塩尻市にある奈良井宿へ行きましたデレデレ


こちらはお初です音符


約1キロの宿場町で、ゆっくり見て回ると


結構な時間がかかりますニコニコ


奈良井宿、初めて来ましたが、とっても素敵で楽しすぎた〜デレデレ









お昼ご飯は越後屋食堂さんへ割り箸















五平餅かおやきを選べて、五平餅にしましたちゅー


おやきはこの後、食べ歩きしたのでねグラサン


このお店でー! ↓






肝心のおやきの写真がなかったタラー


長野と言えば、野沢菜なので


野沢菜おやきを食べましたよデレデレ


それから、こちらも写真がなかったのですが


ソフトクリーム🍦も食べましたニヒヒ




そして、奈良井宿を端から端までじっくり見て、


渋滞に巻き込まれながらゆっくりと帰りました〜車DASH!



久しぶりの長野、とっても楽しかったな〜ハート


長野はまだまだ行きたい場所がたくさんあるのでまた行こうウインク


長野も大好きな県です指差し飛び出すハート