うなぎのほねは青春の思い出の味?!? | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

うなぎの思い出。

 

 

先週の土用の丑の日から

連日登場している「鰻さん」ですが

うなぎのほね、を見ると思い出すことがあります。

 

高校三年生の冬(まだ卒業前)、

最初にお世話になることになった事務所の社長と共に

ご挨拶のために大阪の放送局へと新幹線で向かいました。

 

色んな方にお会いする中、
その時に「きみはいい眼をしてる。ラジオやんなさい。」

と、まだ、右も左も分からない私を採用してくださったのは

MBSの渡辺プロデューサー。

伝説のプロデューサー、おおなべさんです。

 

(その頃の話しをしたら

とてもじゃないけど、ここには書ききれません。)

 

高校生の私は、いっきに沢山の

はじめまして、の大人の人に会って

目をパチクリしていたはず。(笑)

ご挨拶まわりを終えて、社長の地元に、

長く修理に出していた車の様子を見てから帰りたい、と

修理場?か、駐車場に車を見に行った。

 

久々に青春時代の愛車と対面した社長は

「東京まで乗って帰りたいんやけど。。。」と。

 

「いいですね!乗って帰りましょう!」と私もノリノリでした。

今だったら、

『う~んっ じゃ、私は新幹線で!』とか、

『では、私は伊丹から、、』

と丁寧にご遠慮させていただくところだが、

 

さすが高校生、こわいもん知らず、疲れ知らずです。

 

大阪から東京まで、

沢山のアーティストのアルバムを

カセットテープで買い込んで聴きながら走ったあの日。

 

ボン・ジョヴィとかピストルズとか。

 

で、途中、浜松インターだったと思うのですが、

夕食をとりつつ、

社長とうなぎのほねをぱりぽり食べたのが
ものすごく印象に残ってまして。

 

夕食に何を食べたか、全く 記憶がないのに

うなぎのほねを食べた事は覚えているなんて、、。

笑っちゃうでしょ?

 

なので、うなぎのほねは青春の思い出の味?!?
なのです。

 

花もはじらう女子高生が、スイーツではなく

うなぎのほね。

 

いい感じやん。

 

おかげで、今現在、骨太なロック ツアー、やれてます。

感謝です。