夢のような大切な時間でした。 | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

今日から師走~!12月。


益々走り回るシーズンに突入ですが、皆様いかがお過ごしですか?


先程、スパム君と12月22日のクリスマスディナーショーの、


打ち合わせをしてきました。この冬ならでは!の選曲で、


《冬の美里祭り》になるような歌をお届けします。今から楽しみです~~~!


さてさて、《長文になります~御覚悟のほどを~》昨日の続きデス~。


 


石田靖さんの「石田笑店」に出演させていただきました。


石田さんとは、25年ぐらい前にラジオのゲストに呼んでいただいて以来のお付き合い。


今は、東京吉本で座長公演をされています。その東京吉本のメンバーと、


一日四公演を終えた大阪のメンバーが集まって本読み、立ち稽古、舞台にて通し~


を終えたのが、朝の四時過ぎ!!


その後、主要なメンバー・スタッフさんは残って直しなどをされていましたから、


さらに深い時間まで、準備されていたのでは??「かなり朝になってしまうから、」と、


石田さんやスタッフの皆さんが気を使ってくださって、「美里さんのところだけ、


先にやりましょう!」と言ってくれたのですが、それは、日々、


座長をやっている自分としては、自分の出番とリハーサルだけやって帰る?


なんて失礼なことは出来んっ!そんなことしたら


女がすたるっちゅ~もんですわ、、と、キッチリ参加させていただきました。


やはり、全体をみて、感じておかないと。石田さんの大事な舞台ですから!


長年沢山の人達に、笑いを届けてきた超プロフェッショナルな方々ばかり!


次々、出番があるので、沢山はお話し出来ませんでしたが、 皆さん


本当によくしてくださいました。特に私の仲間役のすち子&真也さん!!!最高!


益々 ファンになりました。そして、未知やすえさん、浅香あき恵さん、最強!!!


勉強させていただきました〰。舞台とは言えども


《なんばグランド花月・吉本新喜劇》は、未知との遭遇!本当に、貴重な体験でした。


 


その貴重な体験をして知恵熱状態で、そのまま東京に戻り、今度は


ドラマー古田たかしさんのドラマー生活40周年ライブへ。「全員洋楽のカバー曲で!」


と言われていて、しーたかさんからのリクエストにお応えして、の選曲だったのですが、


~~なんだぁ~~だったらあの曲、歌いたかったなぁ~という思いもありつつ、


ドラマーしーたかさんのために、集まった仲間達とのいいイベントでした。


女子は、カルメン・マキさんと、パフィーの二人と、3組で同じ楽屋でしたよ。


はじめまして、のカルメンマキさんは楽屋にいらっしゃるときは (私と同じくらい!)


とてもシャイな方なのに、舞台に立ったとたんに圧倒的な存在感!


初めて出逢った存在感でした。そしてCharさんのさりげない気づかいと、


包容力と、かっこよさ~~~!ギターを弾いている時はもちろんのこと、


OFFステージでのステキさに、またまた惚れちゃいました。


人生の先輩、そして、男性って、やっぱこうであってほしいよね~~~と、


こうだから、カッコいいんだなぁと、深く納得。


奥田民生さんは、お互いに同じ年!だと思っていましたが、


彼のほうが1つお兄さんだということがわかり「先輩!」と呼ばせていただきましたが、


「いやいや~芸歴はねぇさんのほうが大先輩ですから~」などと言いあって


(笑)(笑)(笑)いました。い~い感じに年齢を重ねていて自由でステキでした。


パフィーのお二人とも10年ぶり?の再会。民生さんとパフィーは


同じ事務所の先輩・後輩という、雰囲気がとってもよかった。羨ましいくらい。


縁があって、かかわり合いのあった、事務所やレコード会社の先輩・後輩どうし。


ステキな先輩がいてくれるっていいなぁ、と思いました。


オリジナルラブの田島さんもはじめまして。劇画タッチの眉毛に甘い歌声~~~!


「美里さんMC最高っすね~」って。え~!?そこですか(笑)


スキマスイッチの大橋卓弥さんは、私がオーチャードホールでコンサートをやった時に、


警備のバイトをやっていて現場にいたんです~~~、と話してくれました。


しーたかさんとは、最初の西武球場から、斎籐有太さん、


彼が初めて長いツアーをやることになったのも、ギターの佐橋君が


「いいキーボードがいるよ!」と紹介してくれたことから始まった。


ドクターキョンさんは、三ツ星団のメンバー!


そしてこのコンサートのサウンドをまとめてくれているバンマス。


ベース井上富雄さんとは現在もツアー中、澤田ひろしさんにも、


ずーっとお世話になっている。他にも素晴らしいプレイヤーが参加した《しーたか40》。


あっ!司会の安斎肇さんも最高~~~!センスいぃ。ある意味、吉本新喜劇よりも


こゆ~~~~いメンバーとのライブは、打ち上げも含めてのイベントでした。


初めてお会いした方とも、本当に、長い間の友達とも、心かよわせることの出来た一日。


吉本新喜劇と、しーたか40。夢のような大切な時間でした。


まだ、知恵熱。。あるような~~~(笑)