ラジオも人生のステージ!!! | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

夏に向けて、動き出してます。


4年ぶりのオリジナルアルバムは8月3日にリリース決定!「セレンディピティー」生きていくチカラが溢れだす、


そんな存在になるといいな、と思っちょります。ぜひ、ぜひ、ぜひ、聴いて下さい。いいアルバムです。


このところ、ラジオなどのアンケート(BOOーーー)や、原稿など、準備におわれておりました。


人生はステージだ!と感じている私としては、番組の下準備は、もちろん大切なことだと思うけど、生放送の番組では、


予定調和ではなく、いかに!生きた言葉のやり取りができるか?だと思っているので、パーソナリティーや、司会・・の方々と、


胸弾む、充実のお話が出来るといいなー、と、切に願っております。だって!!!たった、一度しかない大切な一日、


「あー、会えてよかった。」「来てよかった!」「やってよかった」って、思いたいじゃない?


今現在は、野球のシーズン中なので、スーパーオフショットは、オフシーズンなんですが、(・・・ってややこしいっ。)


その番組を、一緒にやらせてもらっている、小堺さんとは台本もなければ、もちろん出演していただく方に、アンケートもありません。


小堺さんと、私が伺いたいこと、知りたいことをインタビューするのです。そのためには、失礼のないように、


それぞれが、相手の方の作品や、著書、舞台などを、ちゃんと観て、聴いて、しっかり心に入れて、ワカラナイことや、


あえて、ご本人に話していただきたいことは、 わかっていても質問する・・。だからこそ、ゲストをお迎えする時は、


ほんとーにホントに、緊張するし、楽しみでもあります。間違っても、小手先でなんて、出来ない仕事です。


毎回が、ライブのようなので、番組収録が終わっても興奮さめやらなぬ状態で、「いいお話、聞けたねー。


あそこのところ、よかったねー。」って、小堺さんやスタッフと話すこと毎回。私なんか、緊張と、テンション上がって、


ふらふらになるぐらいです。そう、ラジオも人生のステージ!!!さあ、これから、充実の日々が続きますように。


「この人、軽いなぁ~、小手指は西武線、いやっ、小手先ぃ~で仕事してんな、」って思うことがあったので、


そんな時こそ、自分を戒めんとね。ビシッとね。


そうそう、明日から、なでしこジャパンのワールドカップが始まります。番組でお会いして以来、ライブにも来てくれている


澤穂希さんがキャプテンの、なでしこジャパン!応援しなくちゃ。まさに、ピッチというステージを走る、彼女達は、かっこいい。