御覧あれ!!! | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

これなーんだ??


あと三日で4月なのに、寒いよー。


食事処でガーリックトーストを頼んだんだけど・・・頼んだことも忘れた頃に、お店の人が。


『あの~。。。すいません。遅くなりました。ガーリックトーストなんですが、


自分が焼いていたんですが、失敗してしまいまして、、、。改めてもう一度焼直したんですが。


あまりにも、見事に失敗したんで、ちょっと見ていただこうかと思いまして。。ほんと、すいませんっ』


と出てきたのが、御覧あれ!!!いかすみパンか?はたまた、黒糖ぱんか?というくらいに真っ黒に!!!


前略、おふくろさま。に出てきそうな、若い見習い料理人みたいな青年が、すごすごと、


でも、あまりに見事な焼けっぷりで、すぐに棄ててしまうには、惜しい?と思ったのか、


申し訳なさそーに、2つのパンを持ってきた。その青年の佇まいと、ものの言い方も相まって、


スタッフと共にガーリックトーストで、しばし盛り上がってしまいました。


ナイス!!若者っ!!!


ほんと、言葉のチョイスと、ものの言い方、なんだよねー。ちょっとしたことなんだけどねー。


しかし、笑っちゃうくらい、すごいでしょ?踵、削る軽石か?と思うほど。