神様からの使い | 渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

渡辺美里オフィシャルブログ「MISATO TOPICS」Powered by Ameba

今にも雪が振りだしそうな、東京の空。


昨年、奈良の薬師寺でコンサートをさせていただいて以来、我が家は、ちょっとした鹿ブーム。弟からもらった鹿のカップルと白鳳の鐘を飾って、ココロ落ち着くコーナーを作っています。意識してないのに、色々、鹿グッズが増えていきます。鹿は神様からの使い、ともいうので、なぜか、自然に集まってくるのはよいことかな、と思っています。


自他共にみとめる?!カバン星人の私ですが!!!


奈良公園の鹿がおせんべをもらったついでに、女性のバッグも、もらってしまった、と。これは、たまたま、角からスルリと首にかかってしまって、取れなくなっちゃった、って話しなんだけど、斜めがけにして、しれっと歩いている鹿が可愛いの!!!


しかし(洒落ではないよ。)、鹿の世界にも、カバン星人が いるのだなぁ、と思ったら 『ニュースになってる鹿は、うちの鹿か?!』と思ってしまったほど。


そのカバン星人の私の夢、理想のポーチが出来上がりました。名付けて《私のカルテポーチ》うれしくて、ランドセルを手にして、四六時中持ち歩いている小学生みたいに、元旦のライブの舞台にも 持って上がったぐらい、素晴らしい仕上がり!!!3月には発売できると思いますので、どうぞ、お楽しみに。


明日から、センター試験。受験勉強から遠ざかって久しいですが、今年はちょっと違います。


豪腕コーチング!という番組で、東大受験をする方達が、元旦のライブに来てくれていました。


番組の中で、テーマ曲としてマイレボリューションが流れているのですが、お目にかかった皆さんの真剣さ、ピュアさに、とてもとても、ココロ動かされました。なので、明日からのセンター試験、受験生を持つ家族のような気分でいるのです。


みごと、桜咲く!ように、いい知らせを運んでくれる鹿ちゃんと共に桜色の灯りをともしています。