昨晩
「ママに聞いて欲しい事があるの」
なぁに?
「あたし、学童やめて、まっすぐお家に帰りたいの」
「ほぅ~、なんで?」
「ママが父母会疲れるし!!」
「来月からブッチするから父母会は気にしなくていいんだよ」
「ううん、あとね、先生がうるさいからイヤなの」
「なんか悪さしたん?」
「あたしじゃないで!!男の子がいつも怒られとるんやで!その怒る声がうるさいの、だから行かないの」
「ふーん、じゃあニ学期から学童やめようか。他の学童に変わる?」
「学童はもういい」
ちびから辞めたい、留守番すると申し出があり、
今までも月に一度
「今日は留守番したい」
と言い出し、鍵を持たせ、留守番させてみたが、
一人で百円持って駄菓子屋さんに行ったり、ピアノを弾いてみたり、お菓子をバリバリしてみたり、おえかきしてみたり、それなりに過ごしているようで、
学校も1キロあるので、花を摘みながら帰ってくるらしく帰宅に時間がかかっているようだがf^_^;
まぁ夏休み終わったら
学童は退所するか。
「ママに聞いて欲しい事があるの」
なぁに?
「あたし、学童やめて、まっすぐお家に帰りたいの」
「ほぅ~、なんで?」
「ママが父母会疲れるし!!」
「来月からブッチするから父母会は気にしなくていいんだよ」
「ううん、あとね、先生がうるさいからイヤなの」
「なんか悪さしたん?」
「あたしじゃないで!!男の子がいつも怒られとるんやで!その怒る声がうるさいの、だから行かないの」
「ふーん、じゃあニ学期から学童やめようか。他の学童に変わる?」
「学童はもういい」
ちびから辞めたい、留守番すると申し出があり、
今までも月に一度
「今日は留守番したい」
と言い出し、鍵を持たせ、留守番させてみたが、
一人で百円持って駄菓子屋さんに行ったり、ピアノを弾いてみたり、お菓子をバリバリしてみたり、おえかきしてみたり、それなりに過ごしているようで、
学校も1キロあるので、花を摘みながら帰ってくるらしく帰宅に時間がかかっているようだがf^_^;
まぁ夏休み終わったら
学童は退所するか。
資格は持っているだけでは、意味がない
資格を取るにしても、実務につながる勉強をしなければ、実務で全く応用がきかない
それに資格があると聞けば、仕事ができるのだ、と思いがちだが
結局は、試験勉強で学んだ事を実務で直結できなければ 周りの期待も「なんだ期待してたのに」と がっかりさせるだけ。
資格を取るにしても、実務につながる勉強をしなければ、実務で全く応用がきかない
それに資格があると聞けば、仕事ができるのだ、と思いがちだが
結局は、試験勉強で学んだ事を実務で直結できなければ 周りの期待も「なんだ期待してたのに」と がっかりさせるだけ。







