今週は、とくに今日は人を変えて、私が新人40歳に優しくしろ、と説教をされた ほぼ一日中。これが毎日続くと逆に私は その男の姿すら見たくない所までくる


いつも言い訳ばかり理屈っぽい物言いをする新人は、かつて大嫌いになった男友達によく特徴が似ていて、さらに 私は苛立ってしまう



しかし、ワーワー言った所で、周りからは私は単なる悪者になるだけだし、自分からは一切話をしない、を貫いていたのだが


上から呼び出され、懇々と彼のミスを水に流してやれ、君だって譲らないじゃないか、と説教ときた



最後に
これほど私は仕事がやりにくいとなれば、
辞めさせていただきます
と閉めた



入社してから他の女性社員からのイジメに堪えてきたけど 誰も守ってなんかくれなかったやんか



なんでこの新人にはこんなにフォローばかり入れるのか?そんなに優秀な人材なわけ?


私は引継はたった三ヶ月だけで 乗り気ってきたけど、フォローは一切なかった


今まで蓄積された不満が 今ここで私は出てるんだ


ベテランマンション管理士が喧嘩して辞め、
上司が辞め、そしたら私は次の、ねちっこい言い方する男のために (努力する)くらいなら、違う場所で自分の努力をしたい


もうマンションチームなんて知らない、潰れてしまえばいいのよ


私は来週から出社拒否確定だな


言っても 君が努力、歩みよりしなきゃ前に進まないだろ? こればっかし!
言い訳ばかりして理屈っぽい奴は言い訳に終わり

なんでこの人の為に努力なんか……


今まで私は疎外されても知らん顔だったくせに!!

勝手な時は歩み寄り、新人が仕事やりやすいようにしろ、と懇々と……



一日中聞かされるのは
本当に疲れる。

うるさいんだよ〓と言い出しそうにもなる


やっば、出社拒否⇒クビになる 路線で持ってくか

昨日からちびは夏休みに入り、学童に行ってます

 

 

なので私は昨日から朝 ちびの弁当を作ってます

 

 

今日はトラ弁当

 

■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1090.jpgMenu

ゆで卵の肉巻き

かぼちゃ

小松菜おひたし

 

学童にはエアコンなく、扇風機のみなので、保冷剤しっかり入れて持たせます

 

 

あ、昨日ちび夏休みの友終わらせてしまいました(>_<)

あと一ヶ月の勉強する題材を考えなくては…


先日 学童キャンプにいったら、ちびの同級生のパパさんが、なんと フリーカメラマンで、

写真を撮ってくれて、CD-Rに画像を保存して頂きました(゜▽゜)

 

 

雑誌風にと 撮ってくれた一枚↓

 

■税理士受験中シングルマザーの呟き■-Image1089.jpg

ちびは1番右です

 

 

 

うまいなぁ~

 

 

ちびが産まれてから、写真をたくさん撮るようになり、写真撮影がうまい人には 尊敬☆