ちびは毎朝、分団の場所に行くと 公立幼稚園ママが、「みーちゃん、今日もうちに寄ってね」
と 声をかけてくれ



結局 お言葉に甘えて一週間 私が帰宅するまでみていただいた(:_;)


そのママさん、今日はちびが外暗いから帰りたいな…と言い出し、送ってもらってしまった


最近幼稚園ママのアパートに行くと近所の子供十人近い子のたまり場になっている。


彼女からしたら、旦那は平日休みあり、夜勤あり、疲れて帰ってきたのに うちのちびが普通に部屋にいる

疲れて安みたい時を邪魔してるのでは?
うちのちびが行く事が あの夫婦の揉め事に発展したら…そんな事ないといいけど 毎日となれば 何か不満は出るハズ……
今週 学童を退所したちび

昨日は、隣の学区の学童の見学に行った。


指導員の人数も多く、目が行き届いてる感じだった


ただ、学区が違うから、ちびは知らない子の中に一人で入る事になる


1番の問題は、
ちびが隣の学区まで歩いて通えない
ということ。


市のスクールサポートに時給700円支払い、小学校から学童に送ってもらう方法がある。



早速、私の依頼を受ける人がいないか?問い合わせたけど、

その方にも小学生の子が帰ってくる子供がいるので、その時間は動けない、と断られた。



今日は暴風警報のため、ちびの小学校は休校


朝から 近所の幼稚園のママさんからメールがあり

仕事から帰るまでみーちゃん預かるよ

と申し出があったけど


夕方 電車とまったら帰れなくなるので、私も会社休みます

と、私も会社を休んだ


まぁー昨日のスパルタ指導で疲れたのもあったし


早退するなら始めから休んでしまった方がいいかな、と…


台風で一日中 家にいるのは湿気との戦いだ


だるい