お祈りが届きまして | 星月夜

星月夜

日々の私の思ったこと、感情、出来事などなど、
大切にしたいことを記録していきます。



この所ずっと、人間関係について悩んでました。

私はみんなで楽しく乗り越えよう派なのですが、

職場とは、仕事への向き合い方の違いが出やすく


人の言葉に傷付き、人の怒りをぶつけられネガティブ

周りはみんな敵になっていく感じ。


ビクビク怯えて過ごし、

「私は悪くない!相手がおかしい」と心の中で

自分を守るため戦いながらも、

「私がおかしいか」とめちゃくちゃ負けていて無気力


私は一体いつ何を出したのだろう...と自問自答。

反省。お腹いたい。

もう気持ちが落ち過ぎて、

重たい気持ちで、神社へお詣りしました。


おみくじは、なんと前回と同じ番号!

もちろん同じ内容で、

「神代のごとくお詣りすれば」とか「神様に祈りなさい」と書かれていることが気になった。


御祈りとは???


とにかく身近な神様へお話しよう、と凝視

今朝、家の神棚へ手を合わせて、

「いつもありがとうございます!

 今日1日、人と穏やかに過ごせますように!」

とお祈り?お願いをしました。


通勤途中に、小さい頃からお世話になっている近所のお宮さんの前を通り、手を合わせて。



そして、憂鬱な1日がスタート。


だけど、今日はお相手Aが穏やかな人に感じ、

いつもなら

「また指摘されちゃったガーン

「自分のペースで仕事させてほしいな」

となるところも

「手助けのために言ってくれてるんだな」

と優しく感じられ、


自分の受け止め方が丸っと違っていました驚き

不思議なくらい平穏な空気!!!



なぜ今まであんなに受け止められなかったのか⁈

心にナイフが刺さるような痛みを感じていたのに!


相手の言い方が変わったわけではない、のに。

言い方さえも、穏やかに聞こえました。

本当はこんな姿だったのに、

私が恐れのあまり、

歪んで見ていたのかも、と思いました。


何故だろう…

と思った帰り道に、気付きます。


あ、今日お祈りしたから、神様のお陰だびっくり

神様ありがとうございますー〜えーん飛び出すハート


と涙が込み上げましたえーん


帰ってしっかり、お礼をお伝えしました!

本当にお祈りは届くのかも、と思いましたにっこり


明日はまた違う風が吹くかもしれませんが、

しっかり心を込めて、

またお祈りしようと思います!


本当に言葉では足りないくらいですが、

大感謝です!



※私日記