キラキラピンク薔薇自分らしく、美しくピンク薔薇キラキラ

内面美・外見美・印象美と
あなたの唯一無二の魅力をトータルで引き出す

トータルビューティーアドバイザー
美里です赤薔薇



【予約受付中のレッスン一覧】





接客業をしたことのある人なら

誰もが経験したことがあるであろう

「お客さん今は来ないで〜」って時に限って

お客さん来る現象笑



私は大学生の時

カフェでアルバイトしていたのですが、


「お客さんが来なくて暇だな〜」

とお客さんを待っていて、

あまりに誰も来ないから

「ちょっとお掃除でもするか!」と

棚とかの掃除を始めた途端に

お客さんが来る、という現象が

カフェのメンバーの中のあるあるでした笑ううさぎ



当時は不思議で仕方なかったのですが、

これって

フォーカスしたものが拡大している

だと思うんです💡



「お客さんが来なくて暇だな〜」

=お客さんが来ない

という現象にフォーカスしている


「掃除中だから今は来てほしくない」

=実はお客さんが来る

という現象にフォーカスしている

のです!!


(絶対に来てほしくない!と願うことは、
逆に、来るという現象に強くフォーカスしてる!)



**********


だから…この

フォーカスしたものが拡大する
(=意識を向けたものが拡大する)

仕組みを使って、


自分が拡大したいものに
フォーカスすればいい
(=意識を向ければいい)

のですダイヤモンドキラキラ




幸せを感じたいのなら…

日々の小さな幸せに意識を向けるコーヒーハート


豊かさを感じたいのなら…

豊かだと感じることに目を向ける花束


ワクワクを感じたいのなら…

小さなワクワクを取りこぼさずに感じるキラキラ




その小さなことへのフォーカスが拡大して

より大きな幸せ、豊かさ、ワクワクを

感じられる未来を創っていくのだと思ってます照れキラキラ



私も意識していきたいですラブラブラブラブ



(ケーキが美味しくて幸せ〜ラブラブとかもしっかり感じる)




ではまた♡


美里