メイク実習レポ第三弾飛び出すハート



メイク実習最終回は


メイク師匠RIMIKOさんから


メイクレッスンを受けさせていただきましたラブキラキラ



もうね、、学びが多すぎてお願いラブラブラブラブ


実習の最終回を


RIMIKOさんからのメイクレッスンに


していただいて大正解でしたキラキラキラキラ




お客様の立場から


実際にメイクレッスンを受けたことで


♡単純に受講者としての、自分の顔へのメイク


♡メイク講師としての、お客様への対応


どちらも学ぶことができたからですニコニコ






まずは私のビフォーアフターを

Before→After



どんなメイクにするかは


完全にRIMIKOさんにお任せしましたピンクハート



普段よりも少し柔らかく


フェミニンな印象に仕上げていただきましたお願いキラキラ



お肌もツヤツヤだし、血色も良いラブラブラブラブ




【特に学びになったメイクのポイント】


・目を大きく見せる方法

→インラインや涙袋を作ることで

目の縦幅が広がって目が大きく見えますねハート



・クマの隠し方

→自分のクマを隠すのが苦手だったのですが、

(オレンジのコンシーラーだと浮いてしまって

使えないタイプ)

解決策が分かりましたキラキラ



・似合うリップの色

→普段は好きな色を感覚で使ってましたが、

こうやって写真で見るとこのリップの色の方が

顔色が良く見えます♡






そして全体の雰囲気がフェミニンピンク薔薇



私は普段は


元の顔に少し直線を足して


キリッと華やかにするメイクが多いのですが、


RIMIKOさんメイクは


柔らかくてフェミニンだけど華やかピンク薔薇キラキラ



RIMIKOさんと


「こっちの方が男性から万人モテしそうラブラブ


「美人百科系になったラブラブ


とワイワイお話してましたよラブ





私は自分のメイクにわりとこだわりがある


タイプではありますが(♡笑)


そのこだわりに固執しないで


信頼する方からのメイクレッスンを


受けてみることって、私に限らず


とっても大切なことだなと思いました飛び出すハート



新しい自分を発見できるし、


色んなメイクのパターンを持っていれば


シーンや服装によって使い分けることも


できるからですキラキラキラキラ




メイクレッスンって


メイクに苦手意識がある方が受けるもの


というイメージもあるかもしれませんが、


むしろメイクが好きでわりと得意という方も


受けたらすごく学びになると思いますニコニコ飛び出すハート





RIMIKOさんのメイクの技術は


やっぱりすごいですラブキラキラ



RIMIKOさん本当にありがとうございましたラブラブラブラブ






長くなりそうなので、


メイク講師としての、お客様への対応の学び


については次回のブログに書こうと思いますニコニコ




ではまた♡