メイク実習レポ第二弾飛び出すハート飛び出すハート


今日は2日目のメイク実習について

書いていきますニコニコ



2日目午前のメイク実習は

お弟子さん仲間のゆかさんが

メイクモデルに来てくださいましたラブラブラブラブ


ゆかさんにも初めて会えて嬉しかった照れキラキラ



ゆかさんにさせていただいたのは

キュートで可愛いメイク口紅ハート


私が可愛い系のメイクを練習したくて

お願いしました照れ


もともと大人っぽくてお綺麗なゆかさんですが

できる手を全て尽くして(!)

エレガントなお顔立ちを可愛い系に寄せました飛び出すハート飛び出すハート




ビフォーアフターがこちら!!


Before→After



ちゃんと可愛い系になってる〜ラブラブ

ゆかさん可愛いですラブラブラブラブ


我ながら満足の出来でした照れ

ゆかさんにもメイクを気に入ってもらえて

良かったです飛び出すハート飛び出すハート




【メイクのポイント】

・丸顔に近付けるために、お顔の上下にシェーディングを入れる

・眉毛は若干太め&短めに

・目はクリッと丸く、涙袋もしっかりとラブラブ

・チークはお顔の中心に丸く入れる(お鼻の頭にも少しonラブラブ





可愛い系に寄せるメイク

とっても勉強になりました口紅キラキラ


ゆかさん、本当にありがとうございました照れラブラブ


(左から私、ゆかさん)




この実習で改めて

メイクでなりたいイメージに寄せることはできる!!

と感じましたキラキラキラキラ


特に、お顔のイメージと

なりたいイメージが違う場合は

メイクの力を借りることをオススメしますラブ




そして、次回はいよいよ(?)

実習最後のメイク師匠RIMIKOさんからの

メイクレッスンについて書いていきますラブラブラブラブ


ではまた♡





メイク師匠RIMIKOさんのブログはこちら♡


メイク仲間ゆかさんのブログはこちら♡