ご覧いただきありがとうございます♡

トータルビューティーアドバイザー

美里ですピンク薔薇

内面も外見も

自分の魅力を知って、磨いて、

自分らしく美しく輝く方法

お伝えしていますキラキラ


ピンク薔薇初めましての方はこちら→自己紹介♡




自分辞典では


私はレッド(外向的現在思考)ハート




自分辞典の説明はこちら♡





今までを思い返してみると


結構レッドの資質を生かしてきてたんだキラキラ




オペラをやってた環境もあってか


レッドの資質である、


❤️自分が目立つこと


❤️人に注目してもらうこと


❤️自分を磨くこと


これが好きだったし


ここに許可もできていたニコニコ




だから、


自分辞典を知って


カラーがレッドと分かった時には


「やっぱりラブラブ私の感覚って合ってたんだラブラブ


って思ったのキラキラ






じゃあ、


自分辞典を知る前から


自己受容できていたのか、


自分を丸ごと受け入れていたのか


と言われると


そんなことなかったんだよねキョロキョロ




それは


レッドの資質の


苦手なこと、弱みの部分を


受け入れていなかったから。





○人に合わせるのが苦手


○人の言葉から察するのが苦手

(だから直接的に言ってほしい)


○すぐにフォーカスが


人ではなくて自分に向く



そんな自分は


自分勝手で思いやりがないんだって


自分を否定してたんだショボーン






でも、自分辞典を知って


それがレッドの特徴なんだって分かって


ホッとしたハート



「ああ、私だけじゃないんだ」


「ただのレッドの特徴で


私が性格が悪いわけじゃないんだ」ってハート





そこからは


そんな自分の弱みも受け入れようと思ったよニコニコ




だって


強みと弱みはセット




私はその弱みがあるけど


だからこそ


自分を磨き、自分を表現できる


という強みがあるキラキラキラキラ




だからもう


自分を否定しないであげて


弱みも丸ごと受け入れたいと思ったよニコニコハート





***********





過去の私に限らず


自分のことを否定してしまってる人は


結構多いと思う。




だけど考えてみて。




自己否定してたことがあるから


自己受容=


自分を丸ごと受け入れるが


本当の意味で分かるんだよキラキラキラキラ




生まれてから一度も自己否定したことがない人は


(常に自己受容してきた人は)


自己受容をあんまり感じられないキラキラ




まずいものを食べたことがないと


おいしいが分からないのと同じ!




反対を知ってるから


もう一方を感じられるの飛び出すハート飛び出すハート





だからきっと私のように


自己否定してきた人は


自己受容を心から経験したいんだよねお願いキラキラ




自分を受け入れて

「私は私でいいんだ」って

心の底から感じたいのキラキラ






だから私はもっともっと自分を受け入れて


「私は私でいい」を感じていきたいし


それを伝えていきたいと思ってるよニコニコ飛び出すハート









ではまた♡