美里ですピンク薔薇


今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ



    

内面外見

自分を知って、自分を受け入れ、自分を愛して

もっと自分らしく美しく輝く方法

発信しています💍



*自分辞典セッション

*メイクレッスン開催予定です♡
決まり次第詳細お伝えします。


*自己紹介はこちら♡





宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫





この度、


自分辞典アドバイザー


になりましたキラキラキラキラ





今日は自分辞典について


説明しますラブラブ






自分辞典とは、


深層心理学を元に作られた


自己診断ツールです宝石白





診断により自分の


資質(生まれつきの才能や性質)


を知ることができます。





資質は、


生きていく上で身につけた能力とは違い


無意識のうちに、当たり前にできること


の中にあります。




自分にとって資質は、


文字通り当たり前のことなので


それを才能として認識しにくい。






それを特別なことだと気付かせてくれるのが


自分辞典です。




自分辞典では


その資質を6つに分類して


分かりやすいようにカラーで表します。





ホワイト (内向的未来思考)→

イエロー (外向的未来志向)→

グリーン (内向的現在思考)→

レッド  (外向的現在思考)→

ブルー  (内向的過去思考)→

オレンジ (外向的過去思考)→




このように、


内向的or外向的


未来志向or現在思考or過去思考


により6つのカラーで表します義理チョコ





カラーそれぞれに特徴、得意なこと、苦手なこと


向いている役割があり、



どれが良い、悪いは全くなく


それぞれに才能があるのですキラキラ


(それぞれのカラーの特徴は、詳しくブログに書いていきます!)





*****





気になるポイントとしては…


人間って一人一人違うのに


6つのカラーに分けられるの?びっくり


ということだと思います流れ星


(私もそう思ってました!)




これについては、外見の


パーソナルカラー診断や骨格診断などと同じですね




パーソナルカラー診断だって、


人それぞれ髪の色、肌の色、目の色


全部違って同じ人はいないけど


大きく4つに分けると


「あなたはスプリングですよ」


「サマーですよ」


といった具合に診断しますよね




自分辞典もこれと同じ。


一人一人違うのはもちろんだけど


大きく分けると


6つの資質で表すことができるのですキラキラ


(このたとえ、我ながら分かりやすい♡笑





*****





私も自分辞典を学んでみて、


思っていた以上に本質的だったし、



私自身も、自分の資質が分かったことで


さらに自分は自分でいいんだ


許可を出せましたピンク薔薇





しばらく自分辞典の記事になりそうですが


ぜひお付き合いくださいラブラブ







ではまた♡






宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫宝石白宝石赤宝石紫





*Instagramはこちら♡