美里ですピンク薔薇


今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ



    

内面外見

自分を知って、自分を受け入れ、自分を愛して

もっと自分らしく美しく輝く方法

発信しています💍



*自分辞典セッション

*メイクレッスン開催予定です♡
決まり次第詳細お伝えします。


*自己紹介はこちら♡




宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白




自分辞典とは、


深層心理学を元に作られた


いわば性格診断のようなツールです宝石白





診断により自分の


資質(生まれつきの才能や性質)


を知ることができます。




(自分辞典の詳しい説明はこちら↓)





自分辞典では、6つの資質


分かりやすいようにカラーで表し、


診断により自分のカラーが分かります。




それぞれのカラーの説明では


向いている職業をいくつか上げましたが、


それは決して


「その職業しかやってはいけない」


ということではありません。




ただ、資質のイメージがしやすいように


具体的な職業を上げただけです。






例えば、


私は起業したいですが、カラーはレッド宝石赤




起業家に1番向いているのはイエローなので、


「じゃあ私は起業できないんだえーん


とはなりません(笑)




確かにイエローさんのように


ビジネス的な戦略を立てたり


新しいものを生み出すことはあまり得意ではないですが、


レッドにはレッドの起業の仕方がありますキラキラ




宝石赤自分の直感とセンスを大切にする


宝石赤顔出しして、遠慮せずに自分をアピールする


宝石赤戦略的なアドバイスは、


自分が憧れているイエローさんに聞く


などです




他のカラーさんが起業したい時も、


同じように


自分の資質を分かった上で


自分のやり方を選べばいいのですキラキラ




そしてこれは、


起業に限らず


どの職業においても同じですね♡




*****




まずは、


これがやりたい♡


これがワクワクする♡


といった思いが先キラキラ




じゃあそれを


「このカラーの自分がするには


どうしたらいいかな?」


「どうしたら自分の才能を生かして


これができるかな?」と考えて


人生に生かしていく


ことが大切ですラブラブ









自分辞典は


自分を制限するものでは


決してありません。



自分を知り、自分を受け入れて、


人生に生かしていくためのツールですキラキラ






ではまた♡





宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白





*Instagramはこちら♡