隔離生活を無事に終えました。

 

せっかく日本にいるのに10日間ほとんど会えなかったので、

隔離生活が明けて、母とのマシンガントークが止まりません(笑)

チャッピー君(犬)とも思う存分遊べて嬉しいですニコニコ

 

大切な家族や友人を危険な目に合わせて、たくさんの方に迷惑をかけた自分に憤りを感じていましたが、温かいメッセージをたくさんいただき心が救われました。

ありがとうございました。

 

 

 

昨晩は、帰国前からチケットを取り楽しみにしていた「堀内元 BALLET FUTURE 2022」を鑑賞してきました。



1部は、元さんが振り付けられた作品2つとタランテラ(バランシン)

2部は、ジャズトリオの演奏と、バレエ×ジャズのコラボ作品

というプログラムでした。

 

通常、クラシックバレエには「型」があり、振りも明確に決められていますが、

ジャズはその場の雰囲気や状況に合わせて即興があり、とても自由です。

 

元さんはバレエとジャズの「セッション」と表現されていましたが、まさにお互いが対話し、

寄り添いつつ、ぶつかり合っているようなエキサイティングなパフォーマンスでした。

 

ミュージシャンもダンサーもとても楽しそうだったので、思わず私もいっしょに踊りだしたくなってしまい、座っているのが大変だったくらい・・・笑

 

バレエ団の先輩である藤井彩嘉さんが出演されていて、大活躍でした拍手いつもとはまた違うスタイルの踊りも素晴らしくこなしていらっしゃいました。

そして、大好きな加治屋百合子さんの踊りをを拝見することができました!舞台に出てこられるだけで、キラキラ輝くオーラがあって、素敵過ぎましたラブキラキラ 

 


なかなかないコンセプトの舞台で、観に行くことができて本当に良かったです♪

 

misato