新緑の新幸門 日比谷公園〘2024.5.19〙 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

新緑の新幸門 となります。

にっこり



日比谷公園 新幸門

2024.5.19(日)撮影




こちらが、日比谷公園の新幸門の門柱です。
新緑が鮮やかですね。
にっこり


歩道の端から離れて撮影。
新幸門を入った右側には売店がありました。
小生は利用しませんでしたが、真夏の猛暑炸裂の日とか、木枯らし吹いて温かいものでも食べたい時には、利用するかも知れませんね。
真冬の北風が強い時、都立水元公園に行った時には、売店の熱々の肉まんが美味しゅう御座いました!
凝視よだれよだれよだれよだれよだれ

星5つですっ!!
よだれ


新幸門の傍らに植樹されているクスノキは、よく育っております。
にっこり


正面には、日比谷公会堂が見えております。
公会堂前の広場には、土鳩が4羽ほど舞い降りています。
凝視


こちらは、新幸門から歩道側の風景です。
凝視




日比谷公会堂と土鳩たち…。
凝視


肖像権保護の観点から、画像を少しカットしました。あまりカットしたくなかったので、中途半端に手が見えておりますが、特には心霊写真とかでは有りません。
その点につきましてはご安心ください。
凝視真顔


似たような構図となります。
凝視


似たような構図で、クスノキに接近して撮影。
凝視


こちらは、日比谷公園の中から新幸門方向を眺めた構図。売店が左側にありますね。
凝視


似たような構図で、更に奥に進んでから撮影。

凝視


今回はここまでです。

にっこり