エレナ • ダナーン著/ 佐野美代子 訳 [ザ・シーダーズ]神々の帰還(上) その4 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

エレナ • ダナーン著/ 佐野美代子 訳

[ザ・シーダーズ]神々の帰還(上) その4

となります。

にっこり



前回のブログ記事は、以下の通りです、

エレナ • ダナーン著/ 佐野美代子 訳  

[ザ・シーダーズ]神々の帰還(上) その3

アメーバブログ記事より


エレナ • ダナーン著/ 佐野美代子 訳 [ザ・シーダーズ]神々の帰還(上) その3 アメーバブログ記事


目次です。

凝視

目次

序文 15 (1 )
イントロダクション 16 (8)
第1章 神の帰還 26 (26)
第2章 ハイブ族 52 (25)
第3章 シーダーたち 77 (37)
第4章 24のシーダー種族 114 (62)  
第5章 ザ・ナイン 176 (51)
第6章 旧世界の魔法 227 (24) 
第7章 現代 251 (50)
第8章 残された贈り物 301 (12)
第9章 地球派遣プログラム 313 (22) 
第10章 銀河系評議会 335 (28) 
第11章 コンタクト 363 (15)
第12章 スターゲイト 378 (18)

ー下巻に続くー

以上です。
にっこり

本書を読み終えました。
「第12章 スターゲイト」より、興味深そうな節をご紹介して置きます。 
凝視
386頁
1950年代、アリゾナ州に墜落した際に捕らえられた生存者グレイの話
392頁
木星の背後にあるスターゲイトは、何十億年もの間、様々な宇宙からの訪問者に利用されてきた!

以上です。
凝視

スターゲイトについて、参考に…。

スターゲイト 
Wikipedia ウェブサイトより

Wikipedia ウェブサイトより、引用して紹介して置きます。
凝視

❝ スターゲイトは、1928年にエジプトのギザ高原で発掘された巨大な金属製の環である。環状部分には、39種類の文字(目的地を指し示す星座と出発地点である地球)が刻まれており、対応するシェブロン(英語表記は「chevron」で、V字型の雁木細工の意味)をロックすることで目的地と出発地が決まる。発掘当初は何らかの破壊兵器であると考えられていたが実際には星間移動装置であった。
〜以下、省略〜 ❞

以上です。

小生は、残念ながら映画🎬『スターゲイト』は観たことが有りません。
機会があれば一度は観たいと思います。
然しながら、映画館で観るのは高齢者なので耐えられるのか疑問です。(頻尿故に…。)
最後に映画館で観たのは、『君の名は。』ですね…。
凝視
小生は、残念ながらテレビもパソコンも持っていない為、まず観ることはないと推定されます。
真顔驚き

書籍はもしかすると、一度ぐらいは翻訳本が出版されているかも…。
ブック・オフ頼りですね。
凝視

今回はここまでです。
後で、本書の下巻を紹介いたします。
にっこり