エノキ(榎木)日比谷公園 2024.4.20】 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

エノキ (榎木) となります。

にっこり



日比谷公園 日比谷見附跡南西側
心字池南側

2024.4.20(土)撮影




こちらが、日比谷公園 心字池傍に植樹されておりますエノキとなります。
にっこり


『エノキ』の木製銘板が付けられていました。
銘板があると、苦労して調べなくて大変助かります。
にっこり飛び出すハート


見上げて撮影。
凝視


遠くに通行人が写り込んでいますが、特定出来なさそうなので勘弁して貰いましょう。
凝視


似たような構図です。
凝視


心字池に伸びる、エノキの枝先となります。
にっこり


同じく、立ち位置を変えて撮影。
凝視 

再び、見上げて撮影。
このときは、薄曇りで陽射しがありました。
新緑のエノキの葉が、陽射しを浴びてきれいに見えます。
凝視


エノキの実が出来ていました。
にっこり


エノキの葉には、虫がいました。
何の種類かまでは判別できません。
驚き






早くも葉っぱ🌿が虫に食べられています。
真顔




色鮮やかな新緑のエノキでした。

にっこり


今回はここまでです。

ニコニコ