森永チョコレート カレ・ド・ショコラ【シャインマスカット】 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

森永チョコレート カレ・ド・ショコラ

【シャインマスカット】となります。

にっこり




こちらが、森永チョコレート カレ・ド・ショコラ
【シャインマスカット】です。
にっこり


真上からの構図。
凝視
❝ 厳選マスカットの芳醇な香り ❞
が、アピールポイントですね!
ニコニコ愛飛び出すハート

製品中シャインマスカット果汁1%使用との事です。
お値段と相談して、そうなったのでしょう。
凝視

忖度してますな…。
大あくび魂が抜ける


こちらは、パッケージの裏面です。
夜間の撮影に付き、なかなか良い画像が撮れないのです。
凝視驚き

栄養成分表示によりますと、1枚当たり
エネルギー量は、28kcalです。

販売者は、森永製菓株式会社
製造所は、高崎森永株式会社
所在地は、群馬県高崎市宮原町

注意事項⚠
洋酒使用 アルコール分0.1%未満
との事です。
凝視

側面からの構図。
凝視

❝ 目指すのは、いちばんおいしいチョコレート ❞
との事です。
にっこり


箱を開けた状態。
18枚入りです。
凝視


箱の上蓋の内側に記載されているメッセージ。
凝視

日本初!1918年に森永製菓は
チョコレートの一貫製造に成功

まだチョコレートが高級な輸入品ばかりだった時代に、森永は外国人技師を招いて最新の設備を導入し、日本で初めてカカオ豆からの一貫製造を実現しました。

大袈裟に言いますと、NHKの番組『プロジェクトX~挑戦者たち~』ですね!!
ニコニコ愛飛び出すハート


小生は、とりあえず6枚いただきました…。
シャインマスカットのお味です。
よだれ

シャインマスカットのお味…。
食べた事あったかな?
大あくび

お店では売っていない、
特別なカレ・ド・ショコラ SUPÉRIORITÉ
(スペリオリテ) プレゼント!
との事です。

LINEで友だち登録が必要らしいです。
小生は、LINEをやらないので、自然にご辞退となりました。
真顔驚き


こちらは、個包装です。
凝視


個包装の裏側です。
凝視


包装紙を広げて、中味を改めます。
凝視


いつもの如くに、箸🥢で持ち上げます。

と言いたいところですが、チョコレートが挟みづらくて、持ち上げたふりとなりました。

凝視真顔


美味しくいただきました。

よだれ


今回はここまでです。

にっこり